top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

初詣に一緒に行きたい男性キャラは? 安室透、赤井秀一ら「名探偵コナン」キャラを抑えた1位は「銀魂」坂田銀時<21年版>

アニメ!アニメ!

初詣に一緒に行きたい男性キャラは? 安室透、赤井秀一ら「名探偵コナン」キャラを抑えた1位は「銀魂」坂田銀時<21年版>

2022年の初詣。好きなキャラクターと一緒に行けるなら、誰を選びますか?
初詣ならではのシチュエーションを楽しんだり、和服姿にドキドキしたりと妄想は尽きることがありません。

そこでアニメ!アニメ!では「初詣に一緒に行きたいキャラは?」と題したアンケートを実施。12月5日から12月12日までの期間中に133票の回答が寄せられました。男女比は男性24.1%、女性75.9%と女性が多め。年齢層は19歳までが52.6%を占め、次いで20~24歳、25~29歳がともに15.8%でした。

本稿では「男性キャラクター編」のアンケート結果を発表します!

和装の似合うキャラクターが上位に!
第1位
1位に輝いたのは『銀魂』の主人公、坂田銀時。支持率は5.3%です。
「着物姿が似合う!」と和装での初詣を楽しみにするファンが多数。「お正月気分でテンションが上がった銀さんとなら初詣が楽しくなりそう」など、新年早々賑やかになるのではと期待する人もいました。

第2位&第3位
第2位と第3位には『名探偵コナン』の男性キャラクターがランクイン。
第2位は工藤新一で、支持率は4.5%でした。「新一くんと蘭ちゃんと一緒に初詣に行きたい!」など、新一だけではなく幼なじみで恋人の蘭もつれていきたい、と願う声も。普段とは違う和装にもテンションが上がりそうです。

第3位には赤井秀一、羽田秀吉、安室透がランクイン。支持率はそれぞれ3.0%です。

赤井や安室には「着物姿を見てみたい」との声が。将棋の名人として普段から着物姿を見せている秀吉には、「袴の似合う秀吉と一緒に歩きたい」、「和服のイメージが強くて神社なども似合いそう」などのコメントが寄せられています。また、「彼の勝ちを一緒に祈願したい」と、秀吉を応援する人もいました。

そのほかのコメントを紹介!
作中の初詣シーンを思い出して「また見たい!」と投票したファンも多数。

『東京リベンジャーズ』の三ツ谷隆や松野千冬には「マンガに登場した着物姿がかっこよかった」、『ハイキュー!!』の菅原孝支には「初詣に行っていたシーンが楽しそうだった」などのコメントが寄せられました。

『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎には「見た目も性格も温かい炎柱だし、寒い季節の中でも強く優しく守ってくれそう」との声が。冬の屋外だからこそ、炎のありがたさを実感できそうです。(※煉獄の「煉」は火+東)

また、2022年が寅年であることから、『呪術廻戦』の虎杖悠仁を挙げる人も。「名前に『虎』の文字が入っているし、新年早々元気と笑顔をもらえそう」などの回答が集まりました。

ランキングトップ10を発表!
【初詣に一緒に行きたいキャラは? 男性キャラ編】
1位 坂田銀時『銀魂』
2位 工藤新一『名探偵コナン』
3位 赤井秀一『名探偵コナン』
3位 羽田秀吉『名探偵コナン』
3位 安室透『名探偵コナン』
6位 三ツ谷隆『東京リベンジャーズ』
7位 松野千冬『東京リベンジャーズ』
7位 菅原孝支『ハイキュー!!』
7位 夏目貴志『夏目友人帳』
7位 爆豪勝己『僕のヒーローアカデミア』
7位 怪盗キッド『名探偵コナン』
7位 キリト『ソードアート・オンライン』
7位 五条悟『呪術廻戦』
7位 太宰治『文豪ストレイドッグス』
7位 煉獄杏寿郎『鬼滅の刃』(※煉獄の「煉」は火+東)


(回答期間:2021年12月5日~12月12日)



※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

TOPICS

ランキング

ジャンル