top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

動画再生663万回 信号待ちをしていた犬が? 「すごすぎる」「見習うべき」

grape [グレイプ]

663万回以上再生された、犬の動画をご紹介します。

撮影された場所はアルメニア。車が行き交う道路の横断歩道で、人々が信号待ちをしています。

そこに1匹の犬が座っていて、どうやら道路を渡りたい様子。

この動画になぜ大きな反響があったのでしょうか。それはご覧になれば分かります。

お行儀よく座って、信号待ちをしている犬。

広告の後にも続きます

そばにいる人たちが信号無視をして渡り始めても、犬はその人たちについては行きません。

そして信号が青に変わると、スッと立ち上がり渡り始めました。

動画には16万件の『いいね』と、この犬に対する驚きと感心の声が殺到しています。

・人間より、この犬のほうが賢い!

・赤信号を横切る危険性を知っているなんて、知的な犬だ。

・ワンちゃんが規律を守ってすごい。すごすぎる。人間が見習うべきですね。

犬は信号が青に変わると、そばにいる人たちより先に渡り始めています。

周りの人に合わせているのではなく、自分で判断しているのが分かりますね。

コメントには「よく訓練されているね」という声もありますが、動画の説明によるとこの犬は野良犬だそうです。

交通ルールをしっかりと守る賢い犬に、驚かされますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 Good Dog Waits To Cross Street || ViralHog

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル