top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「明日ちゃんのセーラー服」第3弾ビジュアルはクラスメイト4人が集結! 村上まなつ、雨宮天のイベントレポートも

アニメ!アニメ!

「明日ちゃんのセーラー服」第3弾ビジュアルはクラスメイト4人が集結! 村上まなつ、雨宮天のイベントレポートも

テレビアニメ『明日ちゃんのセーラー服』のキービジュアル第3弾が発表された。12月25日に行われたイベント「明日ちゃんの先行上映会」のオフィシャルレポートも公開され、1月8日の放送開始に向けて盛り上がりを見せている。



『明日ちゃんのセーラー服』はWebコミックサイト「となりのヤングジャンプ」にて博が連載中のマンガが原作。田舎にある名門女子中学・私立蠟梅学園のセーラー服を着ることが夢だった少女・明日小路の学園生活を描いた青春物語だ。



キービジュアル第3弾はサブキャラクターデザイン・総作画監督を務める安野将人による描き下ろし。
明日小路と彼女が最初に出会うクラスメイトの木崎江利花に加えて、兎原透子、古城智乃と、蠟梅学園中等部1年3組で同じ班になる4人が集結した1枚である。桜の舞い散る中、一緒に駆け出す姿が青春の日々の始まりを感じさせる仕上がりとなった。



12月25日開催のイベントでは第1話と第2話の上映後、明日小路役の村上まなつ、木崎江利花役の雨宮天、MCを務める百花繚乱が登壇。村上は元気いっぱいの自然体で小路を演じたと語り、印象的なシーンには「第2話で初登校を終えた明日ちゃんが、クラスメートの名前を呼びながら、帰り道を駆け抜けていくシーン」を挙げる。
そして「小学校まで同い年のクラスメートがいなかった明日ちゃんにとって、クラスメートの名前を呼べることが、こんなにも幸せなことなんだ!って、私も演じているうちに喜びがこみあげてきちゃいました」と小路の気持ちに寄り添いながら演じたことを明かすと、会場からは温かい拍手が送られた。



それに対して雨宮は「第2話で、明日ちゃんが憧れのアイドル、福元幹ちゃんの真似をするシーン」がお気に入りだとコメント。
「リップクリームを塗った指を唇に見立ててキスするんですけど、唇のぷるんとした質感が凄いし、かき上げた髪がちょっと遅れて落ちてくる瞬間なんてもう……。ステキすぎて瞬きができません!」と少女たちの可愛い仕草を繊細なタッチで描く本作の魅力を熱く語った。

テレビアニメ『明日ちゃんのセーラー服』
2022年1月8日より毎週土曜24:30~TOKYO MXほかにて放送開始

・スタッフ
原作:博(集英社「となりのヤングジャンプ」連載)
監督:黒木美幸
シリーズ構成・脚本:山崎莉乃
キャラクターデザイン:河野恵美
サブキャラクターデザイン:川上大志・安野将人
総作画監督:河野恵美・川上大志・安野将人
美術設定:塩澤良憲
美術監督:薄井久代・守安靖尚
色彩設計:横田明日香
撮影監督:川下裕樹(MADBOX)
3Dディレクター:宮原洋平
キャラクターレタッチ:カプセル
編集:齋藤朱里(三嶋編集室)
音楽:うたたね歌菜
音響監督:濱野高年
制作:CloverWorks

・キャスト
明日小路:村上まなつ
木崎江利花:雨宮 天
兎原透子:鬼頭明里
古城智乃:若山詩音
谷川 景:関根明良
鷲尾 瞳:石上静香
水上りり:石川由依
平岩 蛍:麻倉もも
四条璃生奈:田所あずさ
神黙根子:伊藤美来
龍守 逢:伊瀬茉莉也
峠口鮎美:三上枝織
蛇森生静:神戸光歩
苗代靖子:本渡 楓
戸鹿野舞衣:白石晴香
大熊 実:小原好美
明日ユワ:花澤香菜
明日花緒:久野美咲
明日サト:三上 哲
福元 幹:斉藤朱夏

(C)博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会

TOPICS

ランキング

ジャンル