【本日から】セブンからプーさんとピグレット和スイーツが登場だよ! にっこり顔、ウィンク顔など表情が異なります
【本日から】セブンからプーさんとピグレット和スイーツが登場だよ! にっこり顔、ウィンク顔など表情が異なります
2018年9月14日から公開されたディズニー最新作『プーと大人になった僕』。これに合わせて9月19日から全国の […]


2018年9月14日から公開されたディズニー最新作『プーと大人になった僕』。これに合わせて9月19日から全国のセブンイレブンで「食べマスモッチ くまのプーさん」が販売となります!

もち生地の中に餡やクリームを包んだ「食べマスモッチ」シリーズに「くまのプーさん」と「ピグレット」が登場。「食べマス(食べられるマスコット)」の名前どおり、どちらもまるごと食べられるんです♡

【食べマスモッチって?】

これまでにディズニーやスヌーピー、リラックマ、サンリオなどのキャラクターで発売され、そのたびに可愛らしさが話題となってきた「食べマス」。

中にの餡はプーさんが「メープル味」、ピグレットは「いちごみるく味」と、子どもでも食べやすい味わいに仕上がっているそう。

また、プーさんやピグレットの耳・鼻は、和菓子の“練り切り”で再現。立体的なフォルムがキュートさをより高めています。

【プーさんとピグレットの表情にも注目☆】

プーさんとピグレットの表情は、にっこり顔、ウィンク顔などそれぞれ4種類。そのうち1種類はシークレットとなっており、どのプーさんとピグレットに出会えるかはお店で見てのお楽しみ!

プーさんとピグレットとの組合せはランダムで、全16通りの顔の組合せが楽しめるんですって! どんな顔に出会えるか、お店に行くたびにチェックしちゃいそうです……。

【秋の行楽にもおすすめ♪】

「食べマスモッチ くまのプーさん」は2個入りで税込280円。数量限定のためなくなり次第販売終了となりますのでご注意を。

日頃のおやつにはもちろん、これから秋のイベントのデザートにもおすすめかも。一緒にいる人たちの間でも盛り上がりそうですし、SNS映えもバッチリですよ~!

参照元:バンダイプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい

(更新日:2018年9月19日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME