top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

声優・寺島拓篤さん&佐藤聡美さん夫妻が第一子誕生を発表! 梶裕貴さん、立花慎之介さんらも祝福「いよっ!!パパ!!」

アニメ!アニメ!

声優・寺島拓篤さん&佐藤聡美さん夫妻が第一子誕生を発表! 梶裕貴さん、立花慎之介さんらも祝福「いよっ!!パパ!!」

『うたの☆プリンスさまっ♪』一十木音也役などで知られる声優・寺島拓篤さんと、『けいおん!』田井中律役などの声優・佐藤聡美さん夫妻が、2021年12月30日に第一子の誕生を報告。Twitterでは大勢のファンをはじめ、梶裕貴さんや立花慎之介さんら声優仲間からも祝福の声が届いています。

寺島さんは『うたの☆プリンスさまっ♪』一十木音也役や『アイドルマスター SideM』天ヶ瀬冬馬役など、佐藤さんは『けいおん!』田井中律役のほか『ご注文はうさぎですか?』千夜役などで活躍し、2017年に結婚した声優夫婦です。

2021年12月30日、お二人はそれぞれブログを更新。
寺島さんは『うたの☆プリンスさまっ♪』のライブなど2021年を振り返りつつ、「
プライベートの面では、第一子が誕生するという大きな出来事がありました」と第一子の誕生を報告しました。
続けて「コロナ禍という非常事態で何が起きるかわからない状況の中、最大限のサポートをしてくださった事務所スタッフの皆様、お仕事で関わる皆様には、感謝してもしきれません。親になったばかりの身ですが、誰よりも頑張ってくれた妻と一緒に素敵な家庭を築いていけるよう、新たな意識でより一層頑張ろうと、この一年の締めくくりのタイミングで強く思いました」と、関係者や奥様への感謝と綴っています。

佐藤さんも2021年の振り返りや第一子誕生の報告とあわせて「楽しいことばかりではない日々も笑顔を見たら、自然と心が穏やかになる。自分の人生でそんな存在に出会えたことがとても幸せです。あたたかな家庭と小さな命を大切に守り育んでいけるようにこれから、家族で力を合わせて頑張ります」とコメント。
また、「現在ですが、体調は順調に回復しお仕事を再開しております。この先も作品やキャラクターを通して皆様の日々に彩りや花を添えられるよう心を尽くして芝居をして参りますのでこれからも、どうぞよろしくお願いします」と仕事への意気込みと共に「1人の声優としてそしてこれからは1人の母親としてももっと頑張っていこうと強く想う年の瀬なのでした」と意気込みを語りました。

この報告を受けて、お二人のTwitterには大勢のファンから「てらしー(寺島さんの愛称)がパパに!!!!おめでとうございます」「コロナ禍で大変な中てらしーも、奥さんもお疲れ様でした」「大好きなしゅがちゃん(佐藤さんの愛称)一家に家族が増えたこと、ほんとに自分事のように嬉しいです」「家族皆様のご健康と聡美さんの更なるご活躍を祈願しております」といったコメントが続々。
さらに梶裕貴さんからも「おめでとう!」、立花慎之介さんからも「おめでとさ~~~ん!いよっ!!パパ!!パパ、お金ください!」と祝福の声が届いています。

TOPICS

ランキング

ジャンル