top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「陰の実力者になりたくて!」山下誠一郎&花澤香菜&日笠陽子がキャストに!キャラビジュアルも公開

アニメ!アニメ!

「陰の実力者になりたくて!」山下誠一郎&花澤香菜&日笠陽子がキャストに!キャラビジュアルも公開

TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』に、山下誠一郎、花澤香菜、日笠陽子が出演することがわかった。あわせてキャラクタービジュアルが公開され、コメントも到着した。



『陰の実力者になりたくて!』は、逢沢大介が「KADOKAWA」より刊行中の、小説投稿サイト「小説家になろう」発のライトノベルを原作とする勘違いシリアスコメディ。
物語に陰ながら介入して密かに実力を示す“陰の実力者”に憧れる主人公が、転生した異世界でその“陰の実力者”設定を楽しんでいると、本人も知らぬところで本物の“陰の実力者”になってしまう……というストーリーが展開する。

このたび公開されたキャストには、山下誠一郎、花澤香菜、日笠陽子が名を連ねた。山下は“陰の実力者”に憧れ、力を求めた少年が転生した姿のシド・カゲノー/シャドウ役、花澤はミドガル王国の第二王女であるミアレクシア・ミドガル役、日笠はアレクシアの姉で、ミドガル王国の第一王女であるアイリス・ミドガル役を担当する。

TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』は、2022年に放送される。今後の続報も楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>
【シド・カゲノー/シャドウ役 山下誠一郎】


誰しも、大なり小なり夢や理想があると思うのですが、
自分が演じるシドという男はそれを純粋に、
狂気的なまでに追い求めてゆきます。
一方でシドの周りは何やら穏やかではない様子で…
彼と出会う人たちにも魅力的なドラマがあります。
「ズレ」を楽しむ作品なのかなと。
観る人が思わず笑っちゃうくらいのツッコミどころ満載ですし、
きっと楽しんで頂けるはずです。
これから応援よろしくお願いします!お楽しみに!

TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』
2022年放送決定!
<メインスタッフ>
原作:逢沢大介(「陰の実力者になりたくて!」/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:東西
監督:中西和也
シリーズ構成:加藤還一
キャラクターデザイン:飯野まこと
アニメーション制作:Nexus
製作:シャドウガーデン

<キャスト>
シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
アレクシア・ミドガル:花澤香菜
アイリス・ミドガル:日笠陽子


(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

TOPICS

ランキング

ジャンル