top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「松本潤は数千円の水を1日1本飲む!」共演者の驚きに二宮和也が放ったひと言とは?

アサジョ

 嵐の松本潤が2021年12月26日、二宮和也がMCを務めるバラエティ「ニノさん」(日本テレビ系)にゲスト出演。飲料水へのこだわりを明かし、ネットは驚きと心配の声が殺到している。

 番組ではゲストが「今いちばん気になるモノ」を紹介。松本は「いい水に出会いたい」と明かし、普段から水は2種類決まったものを飲んでいるそうで、そのうちひとつは500mlで数千円するものを1日1本だけ飲んでいると告白。あまりの高額さにスタジオはどよめくが二宮だけは「みんな水に驚かないで。松本潤なんだから当たり前よ」と冷静にコメント。松本も「だって、これあんまり言い過ぎるとちょっと変なヤツって思われるかもしんないけど、750mlとかのワインのボトルあるじゃん。あれってさ何千円とかするじゃん。って考えたら水でちょっと体にいいってなったら高くなくない?」と主張。すると二宮はかぶせ気味に「日本一!」と拍手で称え笑いを誘っていた。

 ネットでは松本の告白に《数千円を毎日かぁ‥‥、さすが松本潤。数百円のワインだとしても、庶民の私は週に1本程度》《どんな効果・効能のあるお水なのかな》《どこでくんできた水だよ》《誰が買うのってものでも買う人は買うんだな》《宗教とか体にいいですよ詐欺とかに引っ掛かりそうw》などさまざまな驚きの声が寄せられた。

「松本の水へのこだわりはほかにもあり、14年11月にゲスト出演した『あさイチ』(NHK総合)では朝起きるとやかんでお湯を沸かして、冷めた頃に白湯として飲んでいるとか。21年12月6日放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)にゲスト出演した際にもまだ同じ習慣を続けていることを明かしていました。

 松本によればアーユルヴェーダの知識を持っている人に話を聞いて始めたといいます。アーユルヴェーダとはインド・スリランカ発祥の伝統医療で、瞑想やヨガ、呼吸法、食事療法などを毎日の生活に取り入れることで心と体の健康を保つ方法。数千円の水もアーユルヴェーダにちなんでいるのかもしれません」(芸能記者)

広告の後にも続きます

 そのうちヨガを始めるかもしれない?

(柏原廉)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル