top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

寒がる飼い主、しかし猫は? 見せた『表情』に、何もいえなくなってしまう

grape [グレイプ]

秋も半ばに入ると、一気に寒さが増していきます。ストーブやエアコン、ホットカーペットなど、暖房器具が欠かせないという人も多いことでしょう。

猫の、あずきさんと暮らす、のべ子(@yamanobejin)さんも、ストーブをつけて寒さをしのいでいるといいます。

しかし、ある日の朝、ストーブをつけるも、まったく温まらなかったのだとか…。

ベストなポジションを陣取る、あずきさん。ぽかぽかと温まるあずきさんに対し、のべ子さんは寒いままです…!

しかし、のべ子さんが寒がっていることに、あずきさんは気付いていない様子。ストーブの前で、なんとも幸せそうな表情を浮かべています。

広告の後にも続きます

「半分譲ってよ~」となげくのべ子さんですが、幸せそうな愛猫を間近で見られるのは、飼い主にとっては至福の時間でもあります。

あずきさんとのべ子さんの攻防戦は、これからも続くのでしょう!

のべ子さんの単行本が好評発売中!

のべ子さんが描く猫漫画『もっと!!シャム猫あずきさんは世界の中心』が、好評発売中です。

また、2021年11月26日には第3巻も発売されました。癒されたい人は、チェックしてみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典 @yamanobejin

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル