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パスタを食べて温まろう!ワーママにおすすめ冬の時短レシピ10選

たべぷろ

寒い冬には、熱々のパスタを食べて温まりましょう。見た目から熱々感が伝わってくる、目でも楽しめるパスタ10選を紹介していきます。冬の夜ごはんに迷ったら、ぜひ活用してみてください。どれも15分以内で作れる時短レシピになっているので、毎日忙しいワーママさんにおすすめです。

食べ応えあるパスタグラタン

肉だんごを使うことで時短をかなえた、ボリューム満点のパスタグラタンになります。たくさんの具材が入っているので手間がかかるのでは?という思いとは裏腹に、フライパン一つで作れるお手軽レシピとなっています。詳しくはこちら→【業務スーパー】冷凍肉だんごがワーママのお助けに!パスタグラタン15分レシピ

【材料】(4人分)
水 300cc
牛乳 300cc
顆粒コンソメ 小さじ2
コーンクリーム缶 180g
しめじ 半株
チンゲンサイ 1束
ショートパスタ 150g
肉だんご 400~500g
生クリーム 100cc
塩コショウ 少々

【作り方】

フライパンに水・牛乳・顆粒コンソメ・コーンクリーム缶を入れて沸騰させる。 ショートパスタ・肉だんご・しめじ・食べやすく切ったチンゲンサイを加える。 フライパンの蓋をして10分ほど煮る。 途中2~3回かき混ぜてショートパスタがくっつかないようにする。 仕上げに生クリームを入れてコクをだし、塩コショウで味付けして完成。

子どもが喜ぶナポリタンをグラタンに

事前に乾燥パスタを水に浸しておくだけで、パスタを別の鍋で茹でる手間を省けて大幅な時短につながります。最後にトースターで焼いた熱々ナポリタングラタンを味わってください。詳しくはこちら→濃厚ナポリタングラタン15分レシピ!水戻しパスタを使う驚きの時短テク

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【材料】(2人分)
水戻しパスタ 2人分(水戻し前200g)と戻し汁80ml
玉ねぎ(小) 1個
ピーマン 1個
しめじ 1/4株
ウィンナー 4本

A トマトジュース 200ml
A ケチャップ 大さじ2と1/2
A コンソメ顆粒 小さじ1
A 砂糖 小さじ1

塩こしょう 適量
ピザ用チーズ 大さじ3〜4
パン粉 大さじ1
仕上げ用パセリ お好みで

【作り方】

具材の下ごしらえをする。玉ねぎはスライス、ピーマンは輪切り3枚(トッピング用)を切ったら残りは細切り、しめじは石づきを切りほぐす、ウィンナーは斜め切りにする。 具材をフライパンで炒めてしんなりしたら、Aを入れて沸騰させる。 水戻しパスタと戻し汁を入れ透き通るまでフライパンを振りながら強めの中火で煮詰め、塩こしょうで味を調える。 耐熱皿にうつし、上にピザ用チーズ・パン粉・ピーマンの輪切り(トッピング用)をのせてトースターで焼き色をつける。 仕上げにお好みでパセリをのせたら完成。

鍋つゆでつくるボンゴレスープパスタ

鍋つゆを使うことで、簡単にボンゴレができあがります。さらにスープパスタなので普通のボンゴレ以上に熱々で、体の芯から温まります。野菜もたくさん摂れてうれしいですね。詳しくはこちら→鍋つゆの素はワーママの味方!フライパンで作る栄養満点スープパスタ15分レシピ

【材料】(1人分)
「プチッと鍋 あさりとホタテの旨塩鍋」  1個
あさり(砂出ししたもの)  100g
にんにく 1片
キャベツ 1/6個
しめじ 1/4株
スパゲティー 80g
水 300ml
オリーブ油 大さじ1強
塩 ひとつまみ
乾燥パセリ 適量

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