top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「なんて迷いがない瞳…!」 お手をする犬の表情に、キュンとする人が続出

grape [グレイプ]

『待て』や『お手』など、犬が覚えることができる芸。

しつけの一環ではありますが、芸を覚えることで運動不足を解消したり、老化を防止したりすることができるそうです。

『お手』をする犬の表情が?

「お手の段階で、おやつをもらえると確信している顔だ」

そんなひと言を添えて、1枚の写真をTwitterに投稿したのは、ペキニーズのムーチョくんと暮らす飼い主(@The_Mucho_World)さんです。

おやつをあげようとした飼い主さんは、ムーチョくんに「お手」と芸をするよう伝えました。

広告の後にも続きます

飼い主さんのひと言で、おやつがもらえることを察したムーチョくん。お手をする段階で、喜びに満ちた顔になったようです!

クリクリとした丸い目を輝かせ、飼い主さんに上目遣いをするムーチョくん。

「おやつをくれるんだね?嬉しいなあ!」といわんばかりの純粋な眼差しがかわいくて、思わずニヤけてしまいます…!

ムーチョくんの愛らしい表情に胸を打たれる人が続出し、多くの『犠牲者』が出たようです。

・なんて迷いがない瞳なの。しびれるぜムーチョくん…。

・かわいい。これはおやつを確信している顔ですね!

・かわいすぎてやばい。笑ってしまった…!

こんなかわいい顔で見つめられたら、ついおやつをいつもより多く与えてしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @The_Mucho_World

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル