top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

乾燥が気になる冬にもぴったり♡ 『MELKEEメイクキープスプレー』はこだわりの保湿成分・美容成分配合でお肌うるおう

おためしコスメナビ

黒いボトルにピンクのロゴが入った、年齢を問わず使いやすいシンプルなパッケージ。ポーチにも入るサイズ感なので、持ち運びにも便利だ。

スプレーしてみると、細かいミスト状になって噴射され、広範囲にムラなくスプレーできる。

手の甲に吹きかけてみると、サラサラで軽いテクスチャー。一般的なサラサラタイプの化粧水と変わらない感じだ。

使用前にまずは洗顔で皮脂をしっかり落とす。汚れが残ったまま使用するとヨレの原因になるため注意。その後、いつものメイクをして、少しだけでも乾かすのがポイント!

ファンデーションやクッションファンデが乾いていない状態で使用すると混ざってしまうため、メイクをしたら少し時間を置いて乾かしてから使用しよう。

広告の後にも続きます

メイクが乾いたら、『MELKEEメイクキープスプレー』をよく振り、顔から30cmほど離して、びしゃびしゃにならないように2プッシュ。細かいミスト状で顔にムラなくスプレーできる。フローラル系の香りもきつくなく、上品で心地いい。ちなみに、いっぱいつけたほうがいいと考えて何プッシュもしてしまいがちだが、濡れると一緒にヨレてしまうため、2プッシュがベストだ。スプレー後はティッシュオフしないよう注意!

時間に余裕があれば風で乾かして完了。

保湿成分や美容成分がたっぷり配合されているおかげで肌がうるおい、カサつきやつっぱり感のない快適なつけ心地だ。被膜感がないため、メイクキープスプレーをつけているという感じもしない。

マスクをつけて出かけてみたところ、お昼になっても夕方になってもほとんどマスクにメイクがついておらず、しっかりメイク崩れを防ぐことができた。冬は乾燥で肌がかゆくなることもある記者だが、1日中カサつきやかゆみも感じることなく過ごせたのも嬉しい。

これがあれば乾燥崩れも怖くない! 肌ケアしながらメイクをしっかりキープしよう

『MELKEEメイクキープスプレー』は、乾燥によるメイク崩れが気になる方、乾燥による肌荒れが気になる方、1日中メイクをキープしながら保湿ケアもしたい方、肌にやさしいメイクキープスプレーを選びたい方におすすめ。冬でも肌にうるおいを与えながら、しっかりメイクをキープしよう!

商品は、や全国のバラエティショップ、ドラッグストアなどから購入できる。

公式サイトへ

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル