チームしゃちほこ、早見あかり主演ドラマ「イジューは岐阜と」主題歌決定!「テーマにぴったりのノリノリな楽曲になっています」
チームしゃちほこ、早見あかり主演ドラマ「イジューは岐阜と」主題歌決定!「テーマにぴったりのノリノリな楽曲になっています」
放送を記念して、番組出演チャンスのあるTwitterキャンペーン実施
2018年10月15日(月)深夜0時25分スタート、メ〜テレドラマ「イジューは岐阜と」の主題歌が、の女性アイドルグループ・チームしゃちほこ「DREAMER」に決定!チームしゃちほこらしいアップテンポで前向きな楽曲が、新感覚の移住促進ドキュメンタリードラマを盛り上げます。チームしゃちほこのメンバーは、全員が岐阜県のお隣の愛知県出身。ドラマの主題歌担当として、地元・東海地方への移住促進を後押しします。

■チームしゃちほこさんからのコメント
「イジューは岐阜と」のテーマが、新たな土地に移住をして新たなことにチャレンジする!ということで、今回の主題歌「DREAMER」もそんなテーマにぴったりのノリノリな楽曲になっています!そして、今回の楽曲は、チームしゃちほこが4名体制で初めてチャレンジする楽曲という意味でもドラマのテーマにぴったり!
皆さん、主題歌「DREAMER」と一緒にチームしゃちほこ 「イジューは岐阜と」をお楽しみに!

■チームしゃちほこ プロフィール
愛知県出身の秋本帆華、咲良菜緒、大黒柚姫、坂本遥奈、伊藤千由李。
幕張メッセ、日本武道館、横浜アリーナ公演を成功させ、名古屋から全国地区に人気を拡大中。
10月22日、Zepp Nagoyaにて伊藤千由李がグループを卒業することを発表。
22日にはワンマンライブ ”TEAM SYACHIHOKO” THE LIVE〜FINAL〜、23日には秋本・咲良・大黒・坂本の4人での新体制お披露目フリーライブをともにZepp Nagoyaにて開催予定。名古屋観光特使、中スポ公認ドラゴンズ応援マネージャー、をはじめ、東海エリアでも活動中。


<『岐阜県民・総アンバサダー計画』Twitterキャンペーン詳細>
岐阜県にある大垣市、白川町、中津川市、飛騨市では、メ〜テレとともに、岐阜のリアルな魅力を発信し、岐阜の良いところを全国に広めてくれる「スペシャルアンバサダー」を募集します。
岐阜にご縁のある方一人ひとりが、岐阜の魅力を伝えていくことで、県外へお住いの方々にも岐阜への興味・関心を強く持っていただき、岐阜県への移住促進に繋げます。

キャンペーン概要
ハッシュタグ #イジューは岐阜と をつけて、岐阜県の良いところをTwitterに投稿してくれた方の中から、「スペシャルアンバサダー」を決定。
「スペシャルアンバサダー」に選ばれた方は、番組のエンディング&ホームページにご本人の写真を掲載します。

■キャンペーン期間
9月18日(火)〜11月中旬予定 

■キャンペーンの流れ
※キャンペーンご参加の際は、番組HP上のキャンペーン規約をご確認の上、ご応募ください。


メ〜テレドラマアカウントをフォロー
ハッシュタグ #イジューは岐阜と をつけて、岐阜の良いところをTwitterへ投稿
投稿をしてくれた方の中から、「スペシャルアンバサダー」を決定
スペシャルアンバサダーに選ばれた方のみに、ダイレクトメッセージを送付
メッセージの概要をご覧頂き、ご本人のお写真をお送り頂く
スペシャルアンバサダーとして、番組エンディングでご本人のお写真をOA & 番組ホームページヘ掲載(

https://www.nagoyatv.com/iju_is_gift/






ドラマ概要
■岐阜密着・移住促進ドキュメンタリードラマ「イジューは岐阜と
建築デザイナー志望の何事にもフライング気味の女(早見あかり)と、岐阜へ移住希望の何事にも煮え切らない男(岡田義徳)が、理想の古民家カフェをオープンするため、4つの町を巡るドタバタロードムービー風ドラマ。
岐阜県にある大垣市・白川町・中津川市・飛騨市の4市町の全面協力のもと制作されており、実際に現地にお住いの方々にも多数ご出演いただいています。

登場人物
【建築デザイナーになりたいせっかちガール・飛沢真琴 / 早見あかり
■早見さんコメント
オール岐阜ロケで岐阜の方々に御協力頂くということで、とてもワクワクしています。
また色々な場所を巡って撮影していくので、岐阜のいい所をたくさん見つけて、それを伝えられるといいなぁと思っています。
真琴のテキパキ、白黒ハッキリというような部分はわたしにそっくりなので、楽しみながら演じていきたいです。

【古民家カフェしたいふわふわオヤジ・石橋亜紀 / 岡田義徳
■岡田さんコメント
<ドラマ出演に向けての意気込み>
移住という言葉には私自身、ワクワクやドキドキを覚えるので、撮影が楽しみです。私自身、岐阜出身なので岐阜の魅力を伝えられるよう、スタッフ、キャストで良い作品を作りたいと思います。
<岐阜在住の一般の方々と絡むドキュメンタリードラマ手法について>
地元の方達と一緒に作品を作るのは大変良いことだと思います。ドキュメンタリー手法は大変さもあると思いますが、それ以上に、楽しさがあると思うので、地元の方達と沢山話しながらそれを切り取ったような作品ができるのではないかと楽しみです。



<番組概要>
■タイトル:メ〜テレドラマ「イジューは岐阜と」
■出演:早見あかり、岡田義徳
■演出:大九明子、高明
■脚本:今井雅子
■放送日時:2018年10月15日(月)スタート 毎週月曜深夜0:25〜0:55
■放送回数:全10話
■放送エリア:東海3県(愛知・岐阜・三重)
  テレビ神奈川 10月17日(水)スタート 毎週水曜よる11:00〜11:30
  WAKUWAKU JAPAN(アジア各国:インドネシア・ミャンマー・シンガポール・台湾・スリランカ・ベトナム・モンゴル)にて放送予定
■番組ホームページ:

https://www.nagoyatv.com/iju_is_gift/


(更新日:2018年9月21日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME