top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

トマトジュースで時短&苦手克服!ママ管理栄養士おすすめパスタパエリア15分レシピ

たべぷろ

5歳3歳の年子の男の子を育てている、ママ管理栄養士ライターの辻尾麻里奈です。今回は、トマト嫌いな子を持つママにおすすめしたい、パスタパエリアのレシピをご紹介します。
トマトジュースを使ってワンパン(フライパン1つで調理が完結すること)でパスタパエリアを作っていきます!パスタを別茹でしなくていいから時短に!トマトが苦手なお子様も、パスタを使えば食べやすいですよ。息子たちも普段トマトが苦手なのですが、バクバク食べるレシピです。忙しいママでも作れるワンパンレシピ、ぜひご覧くださいね。

トマトジュースでパスタパエリア

【材料】(2人分)
パスタ 160g(太さ1.7mm、8分ゆでを使用)
トマトジュース食塩不使用 250cc
水 50ml
固形コンソメ 1個
オリーブオイル 大さじ1
すりおろしにんにく 1センチ程度
塩コショウ 少々

有頭エビ 4尾
冷凍ブロッコリー 80g
冷凍えび 80g
黄色パプリカ 80g

※有頭えびがない場合は冷凍えびを増やしてトッピングしてください。

【作り方】
1.フライパンにオリーブオイル・すりおろしにんにく・冷凍えび・パスタ(フライパンに入らなかったら折る)・トマトジュース・固形コンソメ・塩コショウを入れて、蓋をして5分中火で加熱します。

広告の後にも続きます

※時々混ぜてください。

2.上に有頭えび・ブロッコリー・細く切ったパプリカをのせたら水50ccを加えて、蓋をしてさらに3分加熱します。

3.仕上げに周りに分量外のオリーブオイルを回しかけると、風味良くパリッと仕上がります。味見してパスタが硬いようなら水を少量ずつ加えて追加で1~2分加熱してください。

完成したらアツアツのままフライパンごと食卓に出しましょう!お子様のテンション上がること間違いなしです!

トマトジュースで苦手を克服しよう!

2人の息子がいますが長男は本当に野菜嫌いで、いつも悩まされています。給食では頑張って食べているようなのですが、家だと当たり前のように食べてくれません…。

しかし、トマトは食べないけど、トマトパスタは好きだったので、苦手克服の第一歩に、トマトジュースを使ってパスタパエリアにすることを思いつきました!

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル