top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Pueblo Magico認定観光地、カルビージョのグルメ情報【メキシコ】

ワウネタ海外生活


カルビージョ(Calvillo) は、メキシコのアグアスカリエンテス州にある政府観光局により、魔法のように魅惑的な場所として通称プエブロ・マヒコと呼ばれている観光地の一つです。

アグアスカリエンテスのダウンタウンからは車で約1時間で行くことが可能です。

カルビージョで有名なのは何といってもグアバで、グアバのアイスやお菓子等のスイーツが食べることができます。

特にお勧めなのが道端で売っているグアバジャムをかけて食べるアイスが安くて美味しいのでぜひ試してみてください。

また、観光地ということで手作りの商品が並ぶミニマーケットもあり、その中でもはちみつが入ったビールはほのかに甘く非常に美味しかったです。

もう一つここで有名なのがチャムコ(chamuco)というパンです。

チャムコはクッキーに似た触感を持っていますが、ぽろぽろほぐれやすく、ホットコーヒーやチョコレートに合う甘すぎないさっぱりとした味となっています。

メキシコではコンチャというメロンパンに似たパンが有名ですが、コンチャのクッキー版といったところでしょうか。



また、ダムでも有名なカルビージョですがその付近にあるダムでできた湖の景色が楽しめるレストランLa fragua(ラフラグア)も安くて美味しいのでおすすめです。

カルビージョに行った際はぜひ食べてみてください。


TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル