top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

これはズルい!人気女優の「艶技」が光る傑作映画

エンタメウィーク(映画)

これはズルい!人気女優の「艶技」が光る傑作映画

良い映画に出合うと、人生が豊かになったような満足感に包まれるもの。映像や音楽から伝わる感動もありますが、実力派俳優の熱演に心が揺さぶられ、気づきが得られることも多いはず。そしてときには、リアルな人間模様を表現するために刺激的な役どころに臨む女優もいて、その熱演っぷりに衝撃を受けることも! ここでは、人気女優たちの「艶技」にドキッとさせられる傑作映画を紹介します。



「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

■4人の美女からモテまくる!? 人気ドラマの劇場版「モテキ」(2011)

画像名


2010年にテレビドラマ化され、深夜帯にも関わらず異様な盛り上がりを見せた「モテキ」。非モテ男子にグサッと刺さる斬新なストーリーはたちまち話題となりましたが、その劇場版もかなりのインパクトをばら撒きました!

森山未來演じるモテない男・藤本幸世は、ある日を境にモテ始めて世界が一変。ヒロインを演じる長澤まさみ、麻生久美子、仲里依紗、真木よう子との、“うらやましい絡み”が展開されます。目の前に現れた女性と、過去の女性たちとの間で揺れ動く幸世。美女たちに言い寄られる夢のような物語をご堪能あれ!

映画の詳細を見る

■安藤サクラや松岡茉優の思い切った演技にも注目「万引き家族」(2018)

画像名


カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞するなど、数々の賞レースにノミネートされた大傑作「万引き家族」。軽犯罪を重ねるワケあり家族を通して、人と人とのつながりを描きます。

本作のキャストは実力派がそろっていて、子役までもが自然体な演技をしています。女優陣にいたっては体を張ったシーンも見事に演じ切り、松岡茉優が夜のお仕事をするシーンや、安藤サクラがチラっとのぞかせる素肌は、思わず目のやり場に困ってしまうかも? 家族のあり方をテーマにした物語も素晴らしく、人間味があふれるこの作品。ぜひ衝撃と感動を味わってみて。

映画の詳細を見る

■二階堂ふみの美ボディから目が離せない!? 「リバーズ・エッジ」(2018)

画像名


闇を抱えた少年少女の群像劇を描いた岡崎京子の同名漫画を、二階堂ふみ×吉沢亮で実写化。同性愛をカモフラージュするために利用される恋人、父親のわからない子どもを妊娠する友人、妹に憧れを抱きプライバシーに踏み込みすぎた姉。それぞれ悩みを抱えた登場人物たちが、心のスキマを埋めようと行き過ぎた行動に出てしまいます。

彼らの悩みを通して孤独感や嫌悪、怒りに共感と、とにかく感情がぐちゃぐちゃになる映画。劇中でたびたび映し出される二階堂ふみや土居志央梨の体を張った演技は、闇を抱えた10代の実情を表現するためのリアルな材料。自分が知らないだけで実際にどこかで起きているのかもしれない……、そんな「エッジ」の利いた秘め事を覗いてみてはいかがでしょうか。

映画の詳細を見る

■池田エライザのほてった表情にドキドキが止まらない「みんな!エスパーだよ!」(2015)

画像名


染谷将太主演の人気ドラマ「みんな!エスパーだよ!」の劇場版。ある日突然、人の心の声が聞けるようになった高校2年生の鴨川嘉郎は、同じく超能力に目覚めたメンバーと結託し、人類滅亡を企てる悪のエスパーを止めるために立ち上がります。しかし、彼らの能力を発動するには予想を超えた“ある条件”があるようです。

ドラマ版では夏帆が美由紀役を演じましたが、劇場版で池田エライザへとバトンタッチ。彼女の超見せ場も用意されていて、作品を観た人からは「これはやばい……」「普通に興奮する」「そこまでやるのか!?」と禁断シーンにドキッとする人が続出。これぞ、刺激を求めているときに観るべき一本!

■すごい映画を観た! 池松壮亮×蒼井優が熱演「宮本から君へ」(2019)

画像名


テレビドラマ化もされた新井英樹の漫画を、池松壮亮×蒼井優で実写化。宮本浩が彼女・靖子の自宅に訪れると、なんと元カレの裕二がやってきて修羅場になってしまいます。この一件をきっかけに彼女を守ろうと強く思った宮本。しかしその後、真っすぐすぎる男・宮本の感情が大爆発するできごとが待ち受けていました!

役者陣よる魂の熱演は、観ている側の感情を煽りに煽りまくります。ふたりの間で密かに生まれる憎しみや、行き場のない怒りから始まる勝ち目のない復讐劇など、あまりの緊張感に一瞬たりとも目が離せません。特に震えるのが狂気じみた役の池松壮亮と、赤裸々なシーンも見事に演じきった蒼井優の凄み。生半可な気持ちでは決して観てはいけない大人向けのディープな映画です。

映画の詳細を見る


今回紹介した映画はドコモの動画配信サービス「dTV」にて配信中。長澤まさみ、二階堂ふみ、池田エライザら人気女優のドキッとするような表情を堪能してみてはいかが?

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!
※画像提供:映画.comより


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル