top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「より快適ににゃんガルーを」ネコに構いながら在宅ワーク、ゲームができるパーカー発売中

笑うメディア クレイジー

ポケット内部は猫に配慮された作りとなっており、ゲーム時以外にもいつでもどこでも猫ちゃんと一緒にいることができます。リモートワーク中にも意外と使えそうですね!


猫も過ごしやすい! 出典:バウヒュッテ

バウヒュッテ担当者にインタビューしてみた!

今回、話題の「にゃんガルーパーカー2」について、バウヒュッテ担当者さんにインタビューさせていただきました!

ともだ:バウヒュッテはどんな会社なんですか?

担当者さん:Bauhutte(バウヒュッテ)は、機能的かつ夢のあるゲーム環境の構築を追求する、日本のゲーミング家具ブランドです。

ゲーミングチェア・デスクなどの家具類を中心に、「ゲーミング着る毛布『ダメ着4G』」などのアパレル類、「ゲーミングベッド」構築のための寝具類など、200以上もの豊富なラインナップを展開しています。

広告の後にも続きます

それらのアイテムを自由に組み合わせ、自分だけの理想的なデスクレイアウトを構築することが可能です。『デスク秘密基地化計画』をコンセプトに、バウヒュッテ公式サイトにて様々なシチュエーションに対応するデスクレイアウト例をご紹介しています。

ともだ:「にゃんガルーパーカー2」を企画・制作したきっかけを教えてください!

担当者さん:「にゃんガルーパーカー」はもともと、弊社が過去に運営していたペット用品ブランド(UNIHABITAT)にて展開していた人気製品です。

ブランドを閉じると共に販売を終了していましたが、家で過ごす時間の長いゲーマーは猫飼い率が高く、「ゲームをしていると猫がかまって攻撃をしてきてプレイに集中できない」という幸せながらも困ったあるあるを抱えている人が多い現状にありました。

テレワークを猫に邪魔される女性

そのため、バウヒュッテで新たに取り扱いをスタートすることに。前モデルでユーザーから寄せられていた声を参考に各部位の改良を行い、猫にとっても飼い主にとっても、より快適に「にゃんガルー」できるようになりました。


猫飼いゲーマーのためのパーカー 出典:バウヒュッテ

ともだ:なるほど!では猫飼いゲーマーのためのパーカーなのですね!

担当者さん:はい。猫と暮らすすべての人におすすめできる製品ですが、そのなかでも特に、

・”かまって猫”に成すすべもなくプレイを中断せざるを得ないゲーマー
・なんとかして仕事をやめさせようとしてくる猫に困っているテレワーカー
には最適だと思います。

またネットの反応では、ペットを飼っていない方からも
・近所のコンビニくらいなら、ちょっとしたエコバック代わりに良さそう
・家で映画を見るときにポケットの中にお菓子をいれるのもアリかも
などのアイデアもいただいています。

■製品情報

【会社名】 ビーズ株式会社
【ブランド名】 Bauhutte(バウヒュッテ)
【製品名】にゃんガルーパーカー2
【型番】BPA-001
【カラー】ブラック/グレー
【サイズ】S/M/L
【価格】オープン価格(税込参考:7,980円)
【問い合わせ先】お問い合わせフォーム

ーー

なんと!猫を飼っていなくても色々な使い道がありそうですね……!筆者も将来猫を飼ったときのために「にゃんガルーパーカー2」を買ってみようかな〜と思い始めました!(笑)

また、バウヒュッテでは2021年12月13日(月)より、「にゃんガルーパーカー2」を景品としたSNSキャンペーンを実施するとのこと。

まだゲットしていない方は、ぜひキャンペーンにもご参加くださいね!

この投稿をInstagramで見る

Bauhutte【Official】(@bauhutte.game)がシェアした投稿

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ネタ)

ジャンル