top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ご当地グルメ対決4都道府県の美味しいものが揃いました!

笑うメディア クレイジー

それぞれ準備してもらった料理を紹介します。



北海道代表は、北海道のおやつの「いももち」と甘味噌で味付けた「ちゃんちゃん焼き」の2品。

福島代表は、牛乳・生クリーム・コーンスターチ・練乳・砂糖を使用したクリームボックスです。なぜかこの中で一番映えている気がする・・・



熊本代表は、物体不明なものがでてきました。「タイピーエン」という熊本のご当地料理の2300年後を表したらしい・・・白いのは、プロテインで色んな問題を解決してくれるんだとか。
心配でしかないぞ!

沖縄代表は、へちまの味噌にからへちまの味噌汁やジューシー、コンビーフハッシュの炒め物など4品が揃っています。

それでは、審査員の方々に食べていただきましょう!



今回は、食にまったく興味がなくいつも味が薄いとタバスコや醬油を問答無用にかける男(サイトー)と、社内の中でオーガニック食品しか食べないイメージや食に対してこだわりがあるとされている(yさん)の2人に審査員をやってもらいます。

では、早速北海道代表のお塩さんの料理から頂いてください。



サイトー「いももちは口の中の水分がもっていかれますね。まずくはないけど、味が薄いですね。」
審査員は割と辛口でした。



Yさん「このちゃんちゃん焼きは、野菜が多くていいバランスですね!この味って甘味噌?ですか。美味しいです!」

次は福島代表のけーごのクリームボックス。



サイトー「見た目からしてめっちゃボリューム感ありますね!甘くないと思って食べたけど、実は私甘いのめっちゃ苦手なんですよね。」



Yさん「え、美味しいじゃないですか!これいいおやつですね!この材料ってなんですか?知りたいです!」

次は、沖縄代表ともちょるの沖縄グルメ4品。



サイトー「これ炊き込みご飯ですかね?一度は食べたことがある味がしますね。」

Yさん「うん!美味しいです!懐かしい味ですね。」



サイトー「へちまは、初めて食べましたが、ピーマンっていわれたら食べれる。そうじゃなきゃちょっと怖い。」

Yさん「ちょっと筋の堅いナスみたいですね!」


Yさん「炒め物?これは安定に美味しいですね!なんかお弁当の端っこにあるお惣菜の味がしますね。」



サイトー「これ、カレーですか?スープの味が味噌でも醤油でもない味だけど美味しい!」

次は、一番味の心配な熊本代表てんしの2300年後の熊本料理。



サイトー「見た目はフランス料理だけどしょっぱいし、にんにく臭いしこれはやばいです。」

2300年後のタイピーエンに耐え切れず退席したサイトー。

そして、審査員の方には全てを試食してもらいました。果たしてどの料理が一番美味しかったのでしょうか!

美味しいのはどこだ!4都道府県の結果はいかに・・・

広告の後にも続きます

果たして美味しかった4都道府県ご当地グルメの結果発表は



ドドドドドドドドド・ド・ドン




けーごのクリームボックスです!

たしかに映えには勝てないですよね・・・。
とは言っても、見た目だけではなく味も美味しく高評価でした。

ということで、福島のクリームボックスが優勝でした!皆さんは気になるご当地グルメはありましたか?
今回は、4都道府県のご当地グルメを実際に作って紹介しましたが、その他にもあまり知られていないご当地グルメがまだまだ隠れているかもしれませんね。

皆さんもぜひ友達や会社の方々などとご当地グルメ対決を開催してみてくださいね。

次回は、優勝できるように再チャレンジするぞ!!!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ネタ)

ジャンル