top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

メキシコのおすすめ交通手段【メキシコ】

ワウネタ海外生活


メキシコ国内でも交通手段は州によって変わるので今回はアグアスカリエンテスに焦点をおいてお勧めする交通手段をご紹介します。

アグアスカリエンテスには電車や地下鉄はなく自家用車以外ではバスとコンビ(バン)のみとなります。

バスやコンビは一定のルートしか走っておらず値段は安いですが1時間以上待たされることも多々あります。

急いでいる場合やコロナの状況を考慮した際は、やはりタクシーとなりますが、メーターで値段が上がるので最終的にいくらになるか不安になることもあるかと思います。

そんな時に使えるのがUberとDiDiというアプリです。出発地と目的地を入力すると値段が表示されるので安心です。

ただ雨が降っていたり渋滞で時間がかかると追加料金を取られることもあるので要注意しなければなりません。

もう一つお勧めしたいアプリがinDriverというアプリでなんと自分で料金を設定することができます。

自分が設定した料金をもとに運転手のほうから提案額が表示され、高すぎると思えばまた次の候補者からの提案を待つことができます。

どうしてもどのアプリでも値段が高かったり車が見つからない場合には、タクシーのほうが逆に安い場合もあるので、基本的にはこの3つのアプリとタクシーで値段を確認し安いほうを使うことをお勧めします。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル