top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

浜田は「鋼」で松本は「豆腐」?ダウンタウンが本音を明かした“真逆メンタル”

アサ芸プラス

 ダウンタウンの松本人志が、12月2日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、意外な事実を明かす場面があった。

 この日は「芸能界のメンタルSP」として、メンタル強者とメンタル弱者のタレントに分かれてトークを展開。タレントのベッキーが自身の失敗談を語ったあと、「そもそもお2人はメンタル強いんですか? 弱いんですか?」と投げかけると、松本は「当然のことながら浜田(雅功)さんはめちゃくちゃ強いですよ。僕はめちゃくちゃ弱いですよ」と意外な告白。

 ベッキーが、「浜田さん、弱いとは思わないんですか?自分のこと」と聞くと、浜田は「あぁ、うん…」と、まったく思わない様子で、松本も「強い、強い、強い」と納得した。

 さらに松本が浜田に対し「なんか家に持ち帰る? 失敗を。っていうか、失敗したと思ってないもんね?」と浜田に問いかけると、「まあ、そうやな。別に」と回答。ベッキーから、うまくいかなかったと思う時があるのか聞かれ、浜田は「あるよ」としながらも、「あるけどそれはしゃーないやん。そん時はそん時やねん。終わってるし」と言い切った。

 一方、浜田が松本に対し「あなた引きずらんでしょ、持って帰らないでしょ?」と尋ねると、松本は「めちゃくちゃ引きずるし持って帰るよ。もうお重みたいになってる時ある。こうしたほうがこうなってた、ああそうか、あそこであれ言えたとかありますよ。それはメンタルとはちょっと違うかもわからないですけどね」と語った。

広告の後にも続きます

 浜田は「鋼」、松本は「豆腐」とメンタル面で対照的な2人のようだが、それでコンビがうまくいったのかもしれない。

(鈴木十朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル