top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ヘラヘラしながら木陰にいる柴犬 『犬見知り』する姿に吹き出す

grape [グレイプ]

人見知りな性格の人にとって、面識のない人がたくさんいるパーティやバーベキューなどで、自ら話しかけに行くのはハードルが高いものですよね。

ましてや、知らない人と追いかけっこやゲームをしなければならない…そんな状況に遭遇したら、ますますプレッシャーを感じるでしょう。

人見知りならぬ『犬見知り』な柴犬

柴犬の雪海(ゆきみ)ちゃんは、人見知りならぬ『犬見知り』な性格。

飼い主(@yukimi_shiba)さんが、雪海ちゃんをドッグランに連れて行くと…。

木の影に隠れ、ほかの犬を観察しています!

広告の後にも続きます

人見知りな性格の人なら共感するポイントが、うっすらと笑顔を浮かべたような表情。

「一緒に遊びたいけれど、どうすればいいかが分からない」という心情が、痛いほどに伝わってきます。

飼い主さんによる、雪海ちゃんの隠し撮り動画がこちらです。

「どうしようかな…」と、もじもじしている雪海ちゃんに、愛おしさがこみ上げてきますね。

『犬見知り』な雪海ちゃんの姿に、共感の声などが寄せられました。

・2枚目のヘラヘラしている感じがツボです…笑ってしまう。

・知らない人が多いバーベキューに参加した時の自分にそっくり。

・かわいい!ということは、人見知りな人間も、ほかの生物から見ればかわいい…?

遊びに誘われるなど、何かきっかけがあれば、雪海ちゃんはほかの犬と仲よくできるでしょう。

雪海ちゃんが、ドッグランで友達と思い切り遊べる日が来ることを願ってやみません!


[文・構成/grape編集部]

出典 @yukimi_shiba

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル