top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

今井翼、酒の肴は卒アル「この女の子好きだったな…」

テレビドガッチ


今井翼と神尾楓珠が、12月7日に放送された『グータンヌーボ2』(カンテレ、毎週火曜24:25~※関西ローカル)にゲスト出演。MCの満島真之介とトークを繰り広げる中で、悩みを抱える神尾に対し、今井がスター街道を歩んだからこそのアドバイスを送る場面があった。

兄妹の話から芸能界に入ったきっかけの話になり、今井は姉がジャニーズ事務所に応募したと話す。幼少期は引っ込み思案で、オーディション会場から帰りたいと思っていたそうだが、“ある事”を褒められたことで「頑張れる気がする」と思ったという。その言葉とは、ジャニー喜多川さんからの「You、ダンスいいね!」。その一言で「やったことないのに、こんなすごい人に褒められた!」と自信につながったことを明かした。

「お姉ちゃんがあの時勧めなければ、どういう40歳だったんだろう?」と、自身の“道”を決めた姉への感謝も述べた今井。しかし、14歳で芸能界入りしたことで、同級生との関わりはなくなってしまっていたのだとか。神尾も今まさにその悩みを抱えており、「芸能人って見られて、構えちゃう。あれをどうすればいいかわからない」と相談。

すると今井は、自身の実体験を交えてアドバイス。Instagramで中学時代の友人を発見し、メッセージを送ったところ、25年ぶりの再会を果たすことになったと言う今井。最初はお互い距離を感じていたが、話すうちに2時間があっという間に経ってしまったと言い「大人になっていけば、職業の壁なしに話せるようになる」と、時間と共に壁もなくなっていくと伝えた。

そんな今井の最近の酒の肴は「卒業アルバム」。自宅で1人酒を飲みながら卒業アルバムを眺め、「同じ社宅にいた!」「この女の子好きだったな~」と思い出に浸っていると明かし、神尾と満島を驚かせていた。

次回は12月14日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル