top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

京王プラザホテル 毎年大人気のいちごフェア第1弾「ストロベリーコレクション」を開催

GourmetBiz

京王プラザホテルでは、いちごをふんだんに使用したスイーツを存分に楽しむオーダー式スイーツブッフェ「ストロベリーコレクション」を2階/オールデイダイニング<樹林>にて、2022年1月8日(土)より5月31日(火)まで開催します。

今年は第1弾として、“ふわとろ”スイーツをテーマにいちごを贅沢に使用した鮮やかで華やかなスイーツに加え、見た目や食感が楽しいふんわりと可愛らしいふわふわスイーツやとろ~りとろけるシズル感溢れるスイーツなど、写真や動画に撮って楽しいスイーツブッフェを届けます。


「ふわふわスフレフロマージュ」と「いちごのふわふわティラミス」

「ふわふわスイーツ」には、いちごの香り豊かなペーストにメレンゲをたっぷりと使用した、きめ細やかでしっとりとした生地の「いちごのふわふわシフォンケーキ」など、ふんわりと可愛らしいスイーツがラインナップ。「いちごのふわふわティラミス」はローズ、ライチ、フランボワーズのシロップを含ませた生地に口溶けなめらかな北海道産マスカルポーネクリームを重ねました。スフレ生地にヨーグルトクリームとフレッシュないちごをトッピングした「ふわふわスフレフロマージュ」は、ふわっとした食感と爽やかな甘酸っぱさの組み合わせを楽しめるようになっています。


「いちごマカロンといちごソース」と「いちご尽くしのストロベリーソース」

広告の後にも続きます

「とろとろスイーツ」には、パリッと香ばしいキャラメリゼととろとろのクリームが特徴の「いちごのパリとろブリュレ」や、好みのスイーツにかけて味わういちごの果実味溢れる「いちご尽くしのストロベリーソース」など、とろ~りとしたシズル感や食感が楽しいスイーツがラインナップ。さらに、パティシエ特製のデザートプレート(1人1皿)は、とろりとチョコレートが溶けだすフォンダンショコラを用意。冬にぴったりのあったかスイーツで身も心もほっこりする時間を過ごせるようになっています。


ふわふわに泡立てたいちごのエキューム(泡)をのせたシーフードカクテルや生ハムイチゴなど、いちごを自在にアレンジしたフードメニュー

いちご好きにはたまらないフレッシュいちごの食べ放題は、スタッフが席まで届けるテーブルサービスにて提供します。季節ごとのいちごの銘柄を用意し、いちごのフレッシュで甘酸っぱい本来の味わいを堪能できるほか、3種類のソースをつけて楽しむカスタマイズもおすすめとなっています。スイーツだけではなく、ふわふわに泡立てたいちごのエキューム(泡)をのせたシーフードカクテルに生ハムいちごなどを合わせた「料理長特製オードヴル」(1人1皿)やいちごサンドなど、いちごを自在にアレンジしたフードメニューも充実しています。


1日1テーブル限定「スペシャルテーブルプラン」

さらに1日1テーブル(2~4名まで)限定で、特別装飾をあしらったテーブルでスイーツを味わえる大好評の「スペシャルテーブルプラン」(別料金)を今回も用意。可愛らしいピンクと大人っぽいグレーを基調にしたテーブルコーディネートを設けるほか、3段スタンドで届ける特別スイーツやバーテンダー考案のウエルカムドリンクを提供します。店内の装飾には、ふわふわもこもこのクッションやピンク色の家具を配置し、部屋でのホームパーティをイメージした特別感溢れる空間を演出します。若年層に人気のフェミニンで女性らしい量産型コーディネートを取り入れた心ときめくピンクの世界観とともに、いちごを存分に堪能できるようになっています。

オーダー式スイーツブッフェ「ストロベリーコレクション」
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル