top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

お宝シーンてんこ盛り!こっそり見たい大人の映画5選

エンタメウィーク(映画)

お宝シーンてんこ盛り!こっそり見たい大人の映画5選

大人の恋愛映画には刺激的な描写がつきもの。気持ちを確かめ合う前のじれったいやりとりや、高揚した気持ちをぶつけるような重なり合いは作品の見どころとなり、観客みんなが女優たちの虜になってしまうはず。そんなドキッとする体験を一度味わってしまったら最後。さらなる刺激と興奮を求めて、あらゆる映画をむさぼるように観てしまう人も多いのではないだろうか。ここでは、美人女優たちの色気を堪能できる大人のオススメ映画を紹介。彼女たちの誘惑に“恋の奴隷”となってしまうかも!?



「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

■妖艶な三津谷葉子にうっとり! “女性の本能”が見え隠れする「欲動」(2014)

画像名


「欲動」は病に侵されて不安定になっていく夫と、夫がいなくなったあとのことを考えて揺れる妻の姿を描いた作品。劇中で、三津谷葉子からもれ出す艶やかな色気は悩殺確実!? しかも三津谷は斎藤工と夫婦役を演じていて、絵になるような美男美女のツーショットに眼福を得られることだろう。

千紘は妻のユリとともに、妹の出産に立ち会うためバリ島を訪れる。心臓病を患っている千紘は自分の命がそう長くはないことを知っていて、「俺がいなくなったら……」とほのめかしたり、看護師をしているユリに「人の死に慣れている感じが嫌だ」と当たったりする場面も。小さな言い合いや出産の立ち合いなど、バリで起きるさまざまな出来事を通して、女性が秘める本能と静かな狂気が見え隠れする……!

映画の詳細を見る

■苦悩を抱えながらも懸命にもがき生きていく「ふがいない僕は空を見た」(2012)

画像名


田畑智子の熱演に度肝を抜かれるのがこの作品。前半のドキッとする描写と、後半の重くのしかかる深い人生背景。登場人物たちが、やりきれない日々の中で、もがきながらも懸命に生きようとする姿は見応え抜群だ。

高校生の卓巳は、友だちに誘われて参加したイベントでアニメ好きの主婦・里美と出会い、コスプレをして情事にふけるようになる。しかし、そんなふたりの関係もやがてバレてしまい、学校に盗撮された写真や動画がばら撒かれたことで卓巳は家に引きこもってしまう。
卓巳や里美、助産師である卓巳の母、痴呆症の祖母と暮らす親友の福田ら、それぞれが抱える思いや苦悩。そこに加わる悪意や共感といった複雑な心理も巧みに描かれていて、不思議と作品に引き込まれるはず。

映画の詳細を見る

■池脇千鶴が思い切った! 思わず目を奪われる衝撃作「ジョゼと虎と魚たち」(2003)

画像名


清純派女優が思い切った役どころを演じるというのは、ギャップに悶えてしまうもの。池脇千鶴が出演した「ジョゼと虎と魚たち」もそのひとつで、当時は池脇の体を張った衝撃作としてたちまち話題になった。

原作は田辺聖子の短編小説。2020年にはアニメ版や韓国版も上映された人気の恋愛作品だ。池脇千鶴と妻夫木聡の共演で切ない恋の行方を描いた本作で、ぜひ彼女の悩ましい色気を堪能してほしい。

ごく普通の大学生・恒夫のバイト先では、近所に出没する老婆のウワサが話題になっていた。その老婆はいつも明け方に現れ、乳母車を押しているという。そんなある日、恒夫は坂道を下ってくる乳母車に遭遇。なかを覗くと、そこにはジョゼと名乗る足の不自由な少女がいた。ジョゼの不思議な魅力に惹かれた恒夫は、彼女の家を訪れるようになる。

映画の詳細を見る

■もどかしさは最高潮に!? リアルなやりとりにくぎづけ!「うそつきパラドクス」(2013)

画像名


遠距離恋愛中の彼氏がいる日菜子と、密かに彼女に思いを寄せていた同僚・俊介は、互いの寂しさを埋めるためにウソの恋人関係をスタートさせる。ただ一緒に食事をしたり映画を観たりするだけのはずが、日菜子への思いが止められない俊介の要求は、次第にエスカレートしていく。

日菜子役を演じたのは「復活!ミニスカポリス」として活躍した本山まみ。戸惑いながらも揺れ動き、ついには互いの思いをぶつけあう……、そんな不器用で報われないふたりの関係性にも注目!

映画の詳細を見る

■清楚で妖しい壇蜜に悩殺される「私の奴隷になりなさい」(2012)

画像名


壇蜜の色気をこれでもかと堪能できる映画がこちら。「私の奴隷になりなさい」は、壇蜜が演技初挑戦でありながら体当たりの役どころを演じ、その名を世に知らしめることとなった作品だ。

壇蜜演じる香奈にひと目ぼれした「僕」は、なんとか口説こうとするもまったく相手にされないでいた。しかしある日突然、香奈から誘いを受けたことで奇妙な関係に発展する。 そして、ほかの女性では得られないような快楽に飲み込まれていった僕は、あるとき香奈の家でとんでもない秘密を知ってしまう……!

映画の詳細を見る


ストレートな恋愛描写から、こっそり関係を持つ禁断ラブまで。今回紹介した映画はドコモの動画配信サービス「dTV」にて配信中! 美人女優たちの妖艶な姿を堪能しながら、大人の恋愛ならではのドキドキを味わってみてはいかが?

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

※映画画像提供:映画.comより


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル