top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【本日】ついに前澤社長が宇宙へ旅立つ! 民間の日本人初めてISSに滞在 / 打ち上げの瞬間をYouTubeで生配信

Pouch[ポーチ]

【本日】ついに前澤社長が宇宙へ旅立つ! 民間の日本人初めてISSに滞在 / 打ち上げの瞬間をYouTubeで生配信

2021年2月、突如ツイッターに「僕と一緒に月に行きたい人いますか?」と投稿。

その後、宇宙旅行に行くことを発表して話題になった株式会社スタートトゥデイ代表取締役・前澤友作さんが、ついに宇宙へ旅立ちます……!

ツイッターでは日々カウントダウンが行われており、貴重なショットもバンバン公開。

さらには、打ち上げの様子をYouTubeで生配信予定で、なぜか見ているこっちがドキドキしてきたあああ!

【どうして宇宙に行くことに!?】

宇宙旅行のきっかけとなったのは、2023年に計画されている民間人初の “月周回” 宇宙プロジェクト「dearMoon」。

広告の後にも続きます

イーロン・マスクさん率いるSpaceX社のロケットに乗って月を周回、約1週間で地球へ帰還する……というもので、前澤さんは同プロジェクトの全席の権利を取得!

ひと足先に “プロジェクトの案内人” として宇宙を訪れ、民間の日本人初、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在します。

ISSへの滞在は、⽇本⼈の商業宇宙⾶⾏としては、秋⼭豊寛さん以来31年ぶり2⼈目。世界でも10⼈目となるそうです。

【訓練の様子や宇宙船も公開してます】

前澤さんは、ロシアのガガーリン宇宙⾶⾏⼠訓練センターにて約100日間におよぶ訓練(!)を実施。

メディア向けの公開訓練では、ISS内での緊急事態を想定して、ガスマスクと宇宙服を実際に装着する訓練の様子を見せてくれました。

またツイッターには、前澤さんが搭乗するソユーズ宇宙船 「MS-20」のショットも公開。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル