top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

オートミール初心者さんにもおすすめ!レンジで5分!オートミールのふわふわチーズ蒸しパン

michill(ミチル)

ふわっふわのオートミール蒸しパンが完成しました。

オートミールで食物繊維がとれる上に、油も使用していないためカロリー控えめなのが嬉しいポイント。ダイエット中のおやつや、朝ごはんにもぴったりです。

丸い容器で作れば、チーズのような可愛い見た目に出来上がり!

テーブルや器は白っぽく統一すると、韓国カフェのような雰囲気が作れます。

おうちカフェ時間にぜひ作ってみてください♡

オートミールがダイエットにおすすめなのはなぜ?

広告の後にも続きます

オートミールとは、燕麦(エンバク)という穀物を脱穀し、潰したり、カットしたりして加工した品のことです。

最近では、米や小麦粉に代わる食材として注目されています。その理由は、食物繊維が多く含まれるという点にあります。

食物繊維の中でも、便のカサを増やす『不溶性食物繊維』と糖質の吸収を緩やかにする『水溶性食物繊維』の両方が含まれているため、腸内環境の改善や糖質制限・減量の目的で活用する方が増えています。

そのままの状態では味も食感も食べにくさを感じますが、蒸しパンにするとふわふわで美味しく食べられますよ!

オートミールデビューの方も、ぜひお試しください♪

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル