top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「しっとりもちもち食感がたまらない!」「辛いの苦手な人は注意?!」ローソンの”カレーパン”が期待以上かも♡

liBae


2021年11月30日(火)に、ローソンの商品、マチノパン『スパイシーなキーマカレーパン』が発売されました。 店頭には、さまざまなマチノパンシリーズが販売されており、気になる商品がたくさんあります。 今回は、こちらのマチノパンをレポートしていきますね!

(1)購入してみた

ローソン マチノパン『スパイシーなキーマカレーパン』。 価格は150円(税込)、カロリーは178kcalです。 パッケージはこちらになります。 注意書きとして、「辛みの苦手な方はご注意ください」と記載されていました。 辛みが苦手な私ですが…カレーパンが好きなので挑戦したいと思います!笑

(2)お皿に出してみた

お洒落な見た目は、まるでパン屋さんで購入したようですね! よく見かけるカレーパンは、中にカレーが包んでありますが、こちらはオープンサンドのような状態です。 なので、袋から出した瞬間、スパイシーな香りが溢れていました。

(3)断面を見てみると…?

包丁を入れるときに、生地がもちもちとしていました! 見た目はハード系なパンに見えますが、もっちり、しっとりとしたカレーパンです。

(4)気になるお味は?

いざ実食です!果たして辛いのか…。 ドキドキしながら食べてみると…辛くない!! スパイスの香りがしっかり効いているだけで、お味は「辛み」がかなり苦手な私でも大丈夫でした。 具材にひよこ豆が入っているので、満足感があり、食べ応えがありますね。 生地がもっちりしているので、それがまた美味しいです♡ ひよこ豆入りの、もっちりとした、ローソン マチノパン『スパイシーなキーマカレーパン』。 お皿に盛り付けると、あっという間にお洒落なモーニングプレートが完成しました。 お好みで、チーズをトッピングするのも美味しそうですね♡ 気になる方は、ぜひ一度お試しください。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル