top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【これ、付録です!】老け見え解消!セルフケア用「刺さないハリローラー」

BOOKウォッチ

“刺さないハリ”ローラー Perfect Book(宝島社)<amazonで購入>

芸能人やモデルからの信頼も厚い大人気美容鍼エステサロン「ハリジェンヌ」が完全監修をした「”刺さないハリ”ローラー Perfect Book」(宝島社)が12月9日に発売される。

 

本誌では、ここでしか手に入らないセルフケア用刺さないハリローラーとプレートの豪華セットが特別付録として登場する。


 

「刺さないハリローラー」は、実際にサロン「ハリジェンヌ」の施術で使用されており、かねてから「セルフケアとして自宅でも使いたい!」とのラブコールが殺到していた。そこでプロ用のフェイスローラー&プレートを、セルフケアに使えるよう特別開発された。

ハリローラーとプレートの豪華セット

簡単ケアですっきりフェイスを目指せるローラー&プレート

 

ローラーの長さは14.5 cm、重量106g、プレートのサイズは5×3cm、重量26gと、手の平にフィットするちょうど良い大きさ。持ち運びも簡単だ。さらに、ローラー、プレートともに合金と鉄が使用され、ゴールドカラーで統一されているので、重厚感に溢れ、上品な仕上がりとなっている。

 

さらに本アイテムのポイントは、ヘッド部分のローラーに「刺さないハリ」を密集させていること。こちらは通称 「ハリーローラー」と呼ばれており、広範囲の筋肉に効率的に細かく刺激を与え、顔筋のコリや衰えによる「老け見え」に対しても直接的にアプローチできるもの。年齢や乾燥によって発生したお肌のたるみに働きかける優れものだ。

 

広告の後にも続きます

また、ローラー部分だけではなく、持ち手のカーブと先端もフル活用すれば3通りの使い方ができるのもポイント。下記にて簡単に紹介しよう。

【ローラー】

①広範囲の筋肉を一気にほぐす
②ゆるやかポールで効率よくストレッチ
③力を入れずにピンポイントでグッと刺激
年齢の出やすいお口元も
先端部分もフル活用
首元もコロコロ

【マログリ】

 

ドロップ型のプレート「マログリ」は、お顔にフィットしやすい優しいカーブが特徴的。ハンドケアだけでは届かない骨の近くや深い筋肉であっても、グリグリと刺激を与えることができるので、在宅ワークで酷使している目の周りのケアとして取り入れてみるのも良さそうだ。

目元を優しく刺激
 

本誌では、ローラーとプレートの基本的な使い方だけではなく、顔の筋肉の解説や、朝晩のスキンケア後の1、2分でできる簡単ルーティンまで、わかりやすく解説している。お手軽なので早速取り入れてみたい。

■ハリジェンヌ院長・光本朱美さんプロフィール
留学を経てエステティックの国際ライセンス、フランスのエステティックと日本の鍼灸師の国家資格を取得し、2012年に美容鍼エステサロン「ハリジェンヌ」を開業。筋肉へアプローチする独自技術は世界的にも評価が高い。セルフケアの開発・指導も行っている。
光本朱美さん

※画像提供:宝島社

書名:  “刺さないハリ”ローラー Perfect Book 出版社名: 宝島社 出版年月日: 2021年12月 9日 定価: 2959円(税込) ISBN: 9784299020512

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル