top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

朝からシャキシャキッ!簡単「大根サラダ」レシピ3選

朝時間.jp

旬の冬大根。ふろふき大根やおでん、ぶり大根…など、寒い時期は煮物でいただくのが定番ですが、火を使わずさっと作れて箸休めにもなる、シャキシャキ食感の大根サラダもおすすめ!

マヨネーズなどで和えた大根のサラダは作り置きができ、パンのおともにもお弁当おかずにも活躍するので、忙しい朝にとても便利なんですよ◎

今日は、新鮮な大根でたっぷり作りたい◎シャキシャキおいしい「大根サラダ」レシピを3つご紹介します。

ごま油がアクセント♪「中華風マヨサラダ」

千切りにして塩をした大根やきゅうりをハムとあわせ、マヨネーズ、ごま油、砂糖や醤油などで味付ければ完成。ごま油がアクセントの、中華風大根マヨサラダです。

箸休めやトーストのお供として、マカロニサラダ感覚で楽しめますよ◎

広告の後にも続きます

(大根の消費にも!パリパリ止まらない「中華風マヨサラダ」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

カニカマ入り♪「大根のぽんマヨサラダ」

こまかく刻んだ大根、三つ葉、カニカマを組み合わせた、さっぱりした味わいのポン酢+マヨサラダです。

さっぱりした大根とこってりしたマヨネーズをうまくまとめてくれるのが、味を引き締めてくれるポン酢。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル