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ビタミンAで免疫力アップ!「風邪予防」朝ごはんレシピ5選

朝時間.jp

寒さが増して乾燥する季節になると、風邪やウィルス感染が気になるもの。

忙しいながらも楽しい年末年始を健やかに過ごすために、早寝早起き、適度な運動など規則正しい生活に加え、食事の栄養や量に気をつけて、免疫力の高い体をキープしておきたいですね!

今日は、粘膜を強化したり、免疫力を高める効果があると言われる「ビタミンA」が摂れる、「風邪予防」朝ごはんレシピを5つご紹介します。

【レバー】とろり濃厚♪「レバーとアボカドのグラタン」

ビタミンAたっぷりのレバーをソテーして、アボカドとともにチーズで焼いたグラタンは、手軽にできてパンの日のおかずやブランチにぴったり!

加熱したアボカドはとろりとやわらかく、濃厚な味わい。ビタミンEが豊富なので、むくみ予防や美肌効果も期待できますよ♪

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(ひとりランチにも☆レバーとアボカドのグラタン by Misuzu さん)

レシピを見る>>

【かぼちゃ】レンジで簡単!「南瓜とネギのうま塩蒸し」

耐熱皿にかぼちゃとネギ、スープの素をいれてレンジで加熱するだけで完成!ビタミンAたっぷりの野菜おかず「かぼちゃとねぎの塩蒸し」です。

かぼちゃはホクホク、ネギはシャキッ!味わいもカラダにもやさしい一品が、レンジを使えばあっという間に出来上がります◎

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