top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「レンジで温めるだけ!」「繰り返し使えるのはありがたい!」おうちで寒さ対策ができる”首肩用ゆたんぽ”とは一体…

liBae


寒さが増すこれからの季節、おうちにいても寒さ対策は必須ですよね。 そんなときに便利なのがレンジで温められるゆたんぽ。 今回は冬の必須アイテム、「レンジでゆたぽん 首肩用」をご紹介します。

(1)レンジでゆたぽんとは?

「レンジでゆたぽん」は白元アースが製造する電子レンジで温められるタイプのゆたんぽ。 お湯を張るタイプの湯たんぽと違い、手間がかからないのが便利ですよね。 ジェルタイプで繰り返し使えるのでエコで経済的です。

(2)首肩用で冷えをシャットアウト

「レンジでゆたぽん」シリーズには色々なシリーズがあるんですよ。 定番の長方形タイプに加え、以前にはお腹に巻きつけるタイプもありました。 寝るときにぴったりの「首まくら」や、座布団のような「おしりホット」なども気になります。 今回購入したのは「首肩用」。 冷えやすい首元をじんわりと温めることで、上半身がポカポカに感じます。 肩こりにお悩みのデスクワークの方にも嬉しいですね。

(3)ずれにくい構造

この商品のポイントはずれにくく設計されているところ。 マフラーのように「ゆたぽん」の両側から布部分が続いていて、首に巻き付けることができます。 片側には穴が空いていて、そこにもう片方を通せばしっかりと固定できるんですよ。

(4)上手に温めるコツとは?

「首肩用」は長方形タイプよりも少し温めるのにコツが必要です。 温めムラがおきにくい設計になっているようですが、どうしても偏りが出てくることも。 500wで2分半ですが、途中でひっくり返したりもみほぐしたりするとより均一に温かくなりますよ。 ぜひ試してみてくださいね。 寒くなってくるこの時期ですが、身体にとって冷えは大敵! 「レンジでゆたぽん 首肩用」なら、地球にもお財布にも身体にもやさしいのがポイントです。 冷え性の方にはとくにおすすめのアイテムなので、ぜひ探してみてください! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル