top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ロングセラーの絵本おすすめ5選!50年以上売れ続けている定番の作品

ホンシェルジュ

毎年何千冊と新作が出版される絵本のなかから、子どもに本当に読ませたい作品を選ぶのは至難の業です。そんな絵本選びに迷った時は、ロングセラーの作品がおすすめ。この記事では、50年以上売れ続けている定番を厳選してご紹介します。

絵本の選び方に迷ったらロングセラーがおすすめ

 

まっさらな状態で生まれてくる子どもたち。人生で最初に手にする本は絵本でしょう。物語をとおしてさまざまな知識や経験を得てほしいものです。

しかし大人としては、どんな絵本を子どもに与えればよいのか、迷ってしまうことはありませんか?毎年何百、何千点と新しい作品が出版され、その数の多さに圧倒されてしまいます。

そんな時は、ロングセラーの作品を選ぶのがおすすめ。世代を超えて愛される作品には、子どもがワクワクするテーマや目が釘付けになってしまうイラスト、耳馴染みのよいフレーズなど、流行り廃りに左右されない魅力があるはずです。

そこで今回は、50年以上売れ続けている定番のロングセラー絵本のなかから、特におすすめの作品をご紹介します。この記事を読んでいるあなたも、読んだことがあるかもしれません。我が子にも読んでほしいと思える絵本を、見つけてみてください。

広告の後にも続きます

 

好奇心旺盛なこざるのロングセラー絵本『ひとまねこざる』

 

動物園から出たことがないこざるのジョージ。何にでも興味を示す、知りたがりです。外の世界が気になるあまり、鍵を盗んで檻から逃げ出してしまいました。

初めて見る外の世界は、不思議がいっぱい。レストランの厨房に飛び込んでお皿を洗う真似をしますが、ぐちゃぐちゃに……。今度は高いビルの窓拭きをするものの、うまくできません。

 

著者H.A.レイ 出版日1998-02-16

 

  • 1
  • 2