top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

オーブンもトースターも不要!簡単「焼きりんご」レシピ♪

朝時間.jp

おはようございます!料理家の村山瑛子です。

今日は、朝ごはんにも食後のデザートにもおすすめ◎旬の果物「りんご」を使った「焼きりんご」レシピをご紹介します。

焼きりんごはまるごとオーブンで焼くレシピが多いですが、スライスしてからフライパンで焼くとオーブンやトースターいらずで短時間で簡単に作れます。

りんごはどの種類でもOK!好みでヨーグルトやアイスを添えたり、カリッと焼いたパンにのせて食べても美味しいですよ。

オーブンもトースターも不要!簡単「焼きりんご」レシピ♪

材料(1人分)

りんご 1個 バター 15g 砂糖 大さじ1と1/2 シナモンパウダー・アイス 適量

作り方

1) りんごは4〜5等分の輪切りにする。中心の種やヘタの部分はスプーンでくり抜く。

広告の後にも続きます

※スプーン以外にもペットボトルのキャップなどでくり抜くと簡単に仕上がります

2) フライパンにバターを入れて、弱めの中火にかける。バターが半分ほど溶けたらりんごを加え、蓋をして5分ほど加熱する。しんなりしたら、りんごに砂糖の半分量をかけてひっくり返す。

3) 3分加熱をして残りの砂糖をりんごにかけ、再びひっくり返して砂糖が溶けて馴染んだら、お皿に盛り付けて完成。

***

いかがでしたか?

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル