top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アニメ史上最も「美しい」男性悪役キャラランキング

ママテナ

アニメ史上最も「美しい」男性悪役キャラランキング(C)ママテナ
これまで放送されてきたアニメ作品の中には、魅力的な悪役が登場する作品も少なくありません。中にはあまりの美しさに見とれてしまったという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、アニメ史上最も美しいと思う男性の悪役キャラクターが誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ルルーシュ・ランペルージ
2位 シャア・アズナブル
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「鬼舞辻無惨」!


鬼が存在する大正時代の日本が舞台の『鬼滅の刃』。鬼舞辻無惨は全ての鬼を生み出した元凶で、役に立たない配下の鬼はためらいなく抹殺する残忍な鬼の絶対的支配者。鬼舞辻無惨によって鬼と化した妹を救うべく戦う主人公・竈門炭治郎の前に立ちふさがる。

登場作品:鬼滅の刃
放送時期:2019年(第1期)
原作:吾峠呼世晴
キャスト:関俊彦

2位は「シャア・アズナブル」!


地球連邦政府と、その政府に独立戦争を挑んできたジオン公国との戦争を描いた『機動戦士ガンダム』。シャア・アズナブルは「赤い彗星」という異名で恐れられているジオン公国のエースパイロットとして、地球連邦政府のパイロットで主人公のアムロ・レイの好敵手となる。

登場作品:機動戦士ガンダム
放送時期:1979年~1980年
原作 : 矢立肇、富野喜幸
キャスト:池田秀一

3位は「ルルーシュ・ランペルージ」!


ブリタニア帝国に占領されて、「エリア11」と呼ばれることになった日本。そこに暮らすルルーシュは、謎の少女C.C.(シーツー)から授かった「ギアス」という力を使って、巨大な帝国を壊そうと行動を起こす。

登場作品:コードギアス 反逆のルルーシュ
放送時期:2006年~2007年
ストーリー原案: 大河内一楼、谷口悟朗
キャスト:福山潤

12月からテレビアニメの続編も始まる『鬼滅の刃』の鬼舞辻無惨が堂々の1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~58位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがアニメ史上最も美しいと思う男性の悪役キャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,310票
調査期間:2021年10月24日~2021年11月07日

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル