top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

迷子のインコちゃんが奇跡的に無事帰宅!お喋りインコならではの帰宅方法に驚き!

エンタメウィーク(動画)

迷子のインコちゃんが奇跡的に無事帰宅!お喋りインコならではの帰宅方法に驚き!



「奇跡のインコ」とも呼ばれているインコのクリンちゃん。その奇跡と言われる理由が面白いと話題です。

ある日、飼い主さんがクリンちゃんをカゴから出して遊ばせていたところ、たまたま開いていた窓から、クリンちゃんが飛び出てしまいました。迷子になったクリンちゃんに飼い主さんは「もう会えない」と覚悟をしていたそうですが、その2週間後、クリンちゃんは無事、家に帰ることができました。

なぜ戻ってこられたのかというと、実はクリンちゃんは迷子中に「アキタシ ニチョウメ ドッコイショ」と話していたのです。窓から飛び出した後、クリンちゃんがたどり着いたのは中古車販売店の事務所。この事務所のオーナーさんが衰弱しているクリンちゃんを保護し、お世話をしていました。そして段々と元気になるにつれて、クリンちゃんは覚えていた言葉を喋りだしたのです。
最終的には「佐藤クリンでーす」と自分の名前と、「秋田市2丁目」と自宅住所の枝番まで喋り始めたことで、オーナーさんがクリンちゃんの飼い主さんの家を特定することができました。無事、家に戻れたのは喋ることができるインコならではですね。



かわいい動物の関連作品


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル