top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【怪談】ガラスに反射した自分が違うポーズ!?カメラの誤動作か、それとも…

エンタメウィーク(動画)

【怪談】ガラスに反射した自分が違うポーズ!?カメラの誤動作か、それとも…



お笑いコンビ・デニスのYouTubeチャンネル「デニスの怖いYouTube」に芸人の陣内智則が出演。陣内が視聴者から送られた奇妙な心霊写真に驚いていました。

その心霊写真は、とあるお店の前で撮られた、髪に手を当てて立っているひとりの女性の写真。女性は目を瞑ってしまっていますが、一見すると何の不思議もない写真です。
しかし、よく見ると女性の斜め前に停車している黒の車に反射した女性の姿は、髪から手が離れ、目も開いています。なんと実際の女性と映り込んだ女性のポーズが違っているのです。

この写真を見た陣内は「え?なにこれ?」と驚愕。陣内は、撮影した前後1秒を写すことができるLive Photosで撮ったため「時間差が映り込んでしまったのでは」と予想していましたが、心霊研究科の池田武央氏は、この現象が「パイロケーション現象」ではないかと見解を述べました。

パイロケーション現象とは、ひとりの人間が同時に2か所で目撃される現象。しかも、この現象が起こった原因が女性の横にあるガラス戸に映った影にあるというのです。影の正体は浮遊地縛霊だそうで、影に気付いていなかった陣内は、改めて黒い影を確認し「不思議な写真」と驚いていました。



都市伝説の関連作品


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル