top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ちょっとの工夫で印象チェンジ♡ヘアスタイル別「マスク映えアレンジ」

michill(ミチル)

マスクで隠れない髪の毛で差をつける!髪型別「マスク映え」するヘアアレンジ

マスクをつけると顔半分が隠れて印象が暗くなりがち…。

マスクで隠れない髪の毛をアレンジするのが、ニューノーマル時代での垢抜けには必須です。そこで今回は「マスク映え」する簡単ヘアアレンジをご紹介します!

ショート・ミディアム・ロングの3つの髪型別でアレンジのポイントをレクチャー。さっそく見てみましょう♪

どのレングスもポイントは「耳周りスッキリ」!髪型別でアレンジをチェック

ショートさんのマスク映えアレンジ

髪の長さが短めで爽やかな印象のショートさん。持ち前のフレッシュさをより活かすには髪の毛のサイドをスッキリさせると顔の印象が明るくなります。

サイドの髪を耳にかけるようにまとめ、飾り付きのピンやバレッタでとめるだけ。たったこれだけでおしゃれ見えバツグン!耳周りがスッキリすることで抜け感もアップします。

ミディアムさんのマスク映えアレンジ

広告の後にも続きます

おろすヘアもまとめるヘアもどちらも似合うミディアムさん。でもマスクを装着しているときはまとめたほうが印象が明るく見えます。

低めの位置にゆるくまとめたポニーテールならスッキリ見えしつつフェミニンな印象をプラス♡耳周りはこめかみ部分の一束だけをおろしてゆるく巻くとより女っぽくなります。

ロングさんのマスク映えアレンジ

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル