top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Snow Man・佐久間大介、大の“アニメ少女キャラ”マニアだった

アサジョ

 Snow Man・佐久間大介が、11月30日放送の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)にゲスト出演。“少女キャラ”について熱く語るひと幕があった。

「番組では11月30日の〈絵本の日〉が話題に。それにちなんで出演者がお薦めの絵本やイラストについて語りました。佐久間は『僕がお薦めするのはイラストなんですけど』と、主にライトノベル文庫のイラストを手がける“しらび”というイラストレーターを紹介。しらびは『このライトノベルがすごい!』2019年版、2020年版の同部門で2連覇を獲得しており、アニメのようなタッチが特徴。

 佐久間が『しらびさんの描く女の子がめちゃめちゃ可愛くてですね、ぜひ見てもらいたい』と話すと同時に登場したのが2つのイラスト。『左が“Fate/Grand Order”というアプリゲームの“アーチャー・インフェルノ”ちゃんというキャラクターなんですけど、僕めちゃくちゃ好きで』と熱く語っていました」(芸能ライター)

 ここからは佐久間の独壇場。「表情も柔らかい感じがすごく出ていて、そこの表現がとてもいい」「ちょっと顔がプリっとしてるというか、女の子の可愛らしさをすごい存分に出されている。唇の表現もすごく繊細で、僕そこをよく見ちゃうんです」と熱弁をふるった。

「実は佐久間は大のアニメ好き。2020年7月8日に配信されたSnow Manの公式YouTubeチャンネルでは『Snow Man“俺の嫁‥‥発表しちゃいます”2年ごしの待望アニメ企画』というタイトルで、佐久間が愛して止まない女性アニメキャラクターを紹介。そこで『とらドラ!』というアニメの逢坂大河や『ゾンビランドサガ』の水野愛というキャラクターを“俺の嫁”として語っています」(前出・芸能ライター)

広告の後にも続きます

 さらに、アニメ少女キャラ愛が強すぎて、キャラのコスプレを披露したこともある。9月12日に放送された番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)で、育成シミュレーションゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の女性キャラクター・メジロマックイーンのコスプレを披露。同日の番組公式ツイッターでもその写真が公開され、フォロワーからは「めちゃくちゃウケる」「可愛すぎかよ」と大反響。佐久間はこのゲームの大ファンで、10月19日放送の「ラヴィット!」では、約70種類ほどいるキャラクターを全て育成していることを明かしている。

「俺の嫁」として語るのがアニメキャラとは、ファンとしては少し複雑な思いかも?

(窪田史朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル