top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

作り置きOK!時短でほかほか「ポタージュ」レシピ3選

朝時間.jp

冬の朝はあたたかい汁物があると嬉しいもの。中でも定番で人気があるのが、クリーミーで濃厚な味わいのポタージュです。

野菜とミルクの栄養たっぷりのポタージュは、体を温めながらお腹を心地よく満たしてくれるので、寒い朝にぴったり♪

今日は、温めるだけですぐ食べられるから、忙しい朝に大助かり◎作り置きしておきたい「ポタージュ」レシピを3つご紹介します。

ミキサーいらず!「濃厚カボチャのポタージュ」

皮ごとレンジで加熱してつぶしたカボチャに、牛乳などを混ぜて再度レンチンするだけ!栄養たっぷり、濃厚な味わいのカボチャのポタージュです。

鍋もミキサーも使わないので、お料理ビギナーさんや一人暮らしさんでも簡単に作れます◎

広告の後にも続きます

(ミキサーいらずで簡単!ボウルひとつで丸ごと濃厚カボチャのポタージュ by 料理研究家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

甘みしっかり♪「さつまいもポタージュの素」

味付けは塩だけで簡単なのに、さつまいもや玉ねぎの甘みが強くておいしい◎繊維やビタミンなど栄養も豊富な「さつまいもポタージュの素」です。

ピュレ上のポタージュの素を作り置きしておけば、朝はマグカップに入れ、牛乳や豆乳をお好みの割合で混ぜてチンするだけ。寝坊した朝でも、食べごたえのあるポタージュが時短で作れますよ♪

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル