top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

水だけで床も窓も楽にピカピカ!「MQ・Duotex/プレミアムモップセット」

朝時間.jp

こんにちは、ライフスタイルショップ「スタイルストア」バイヤーの中井です。

12月に入り、そろそろ大掃除のことを考え始める季節ですね。せっかく掃除したお部屋は、なるべくきれいな状態をキープしたい…そのためには、日々のこまめな掃除が不可欠です。

特に意識したいのが、汚れやすい「床」。毎日掃除したいくらいですが、床掃除ってなかなか体力仕事なんですよね。床面積が大きければそれだけ動き回らなければいけないし、一拭きで汚れが落ちないとゴシゴシと擦ったり、何往復もすることになったり。一番埃が溜まりやすいソファやテーブルの下は、屈まないと届かなかったり…。

今回は、そんな床掃除をぐっと楽にしてくれる「MQ・Duotex/プレミアムモップセット」をご紹介します。普段のお掃除にも、年末の大掃除にもおすすめのアイテムです。

水だけでピカピカに!世界中の清掃のプロたちが愛用しているモップ

広告の後にも続きます

モップに使い捨てのウェットシートを装着して床掃除をしている方も多いかと思います。一方、MQ・Duotexのモップとクロスは、なんとクロスを水で濡らして拭くだけで床がキレイになるんです。

クロスは、500回洗濯保障で耐久性も抜群。繰り返し使えるので、とてもエコで長い目で見ると経済的です。

こちらのクロスは環境先進国スウェーデンで生まれたブランド「MQ・Duotex」が独自に開発したもので、マイクロファイバーが100%使われています。マイクロファイバーは繊維がとても細いため、汚れの間に入り込むことができ、バクテリアを99%まで取り除いてくれます。

高い衛生状況を求められる世界中の医療機関や学校、オフィスなどの清掃現場に広く普及しているほどなので、安全性と洗浄力はお墨付き。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル