top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「カロリーは高いけど…どんどん食べ進めちゃう!」かぼちゃの優しい甘さがクセになるコストコ【期間限定スイーツ】はもう食べた?

liBae


まるで映画やアニメーションに登場しそうなビジュアルのスイーツがいっぱいのコストコ! そんなコストコでキュートなビジュアルのマフィンが、期間限定で登場しました。 華やかな見た目とおいしさが人気の「パンプキンマフィン」をレポートしていきます。

(1)期間限定フレーバー

定番のチョコレートチップやブルーベリーに加え、バナナナッツやアールグレイなどいろいろなフレーバーがあるコストコのマフィン。 今回は秋の時期限定で登場するパンプキンマフィンがラインナップに加わっていました。 去年、家族や友人に好評だったので、今年も迷わず購入!

(2)華やかなルックス

パンプキンマフィンはトッピングたっぷりの華やかなルックス。 食感のよいパンプキンシードと、パンプキングレーズがのった秋らしいビジュアルです。 このパンプキングレーズはなかなかの甘さ。 マフィン生地は優しい甘さなので、このグレーズがよいアクセントになっています。

(3)パンプキンピューレ入りの生地

マフィン生地はしっとりとやわらかく、あと引く味わい。 パンプキンピューレが練り込まれていて、ほんのりとかぼちゃの風味がします。 かぼちゃが強すぎないので、苦手な人でもOK!

(4)優しい甘さが心地よい

野菜の優しい甘みがプラスされているからか、ほかのフレーバーと比べると甘さ控えめに感じました。 自然な甘さが心地よく、どんどん食べ進めてしまいます。 ただし、カロリーは高めなので食べすぎには注意してくださいね(笑) 期間限定の「パンプキンマフィン」は優しい甘さとかぼちゃの風味がくせになるおいしさ。 甘さたっぷりのコストコマフィンシリーズの中では、少し異色の存在かもしれません。 気になる方はぜひ早めにゲットしてみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル