top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【簡単キャンプ飯】缶詰でつくる「あさりとコーンの炊き込みご飯」が激安激ウマでヤミツキ必至! 缶汁とバターがご飯にしみまくりで感動的ィィ!

ロケットニュース24

【簡単キャンプ飯】缶詰でつくる「あさりとコーンの炊き込みご飯」が激安激ウマでヤミツキ必至! 缶汁とバターがご飯にしみまくりで感動的ィィ!

自分史上もっとも美味しい「炊き込みご飯」ができた。缶詰2缶を丸ごと使った超・超簡単キャンプ飯『あさりとコーンの炊き込みご飯』である。どちらも汁を加えて炊くので、あさりの旨味もコーンの甘味もご飯にしみまくりで激ウマだったのだ……!

一応、キャンプを想定して調理器具「メスティン」を使ったレシピを紹介するが、もちろん炊飯器でも同じように作れるので自宅で試したい方もぜひ。材料費もかからない節約メニューだから覚えておいて損はナシだ。さっそく作っていくぞっ!

・簡単キャンプ飯

料理の苦手なおっさんが「キャンプ飯」を通じて料理に目覚める当企画。先生となるのは、YouTubeでキャンプ飯レシピを発信している『兼業主夫のケン』さんである。今回チャレンジした炊き込みご飯はマジで簡単 & 激ウマだったので皆さんもぜひ作ってみてほしい。

・あさりとコーンの炊き込みご飯のレシピ

【材料】
米:1合
あさり缶:1缶
コーン缶:1缶
酒:小さじ1
醤油:小さじ1/2
塩:少々
バター:8グラム
青ネギ:適量
黒コショウ:適量

【作り方】
その1:軽量カップに、あさり缶とコーン缶の汁を入れて……

広告の後にも続きます

米1合分(約200ml)になるまで水を追加する。

その2:メスティンに米とカップの汁を入れたら、フタをして30分吸水させる。

その3:吸水後、酒、塩、醤油を加えたら軽く混ぜて……

あさり缶をひっくり返して具を投入。

同じくコーン缶も投入。

バターをのせて……

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル