top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

和牛・水田「休み取っても大丈夫?」資格取得に向け川西に相談「お前の人生を…」

COCONUTS

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送ほか)。12月3日の放送では、水田信二さんが取りたい資格について語り、話題になりました。

(画像:時事)

■資格を取りたい水田に川西「何をしようとしてるの?」

広告の後にも続きます

番組冒頭、資格の話題に。川西賢志郎さんが「なんか取りたいのありますか?」と質問すると、水田さんは「馬とイルカ」と回答。

その内容に「もう少し噛み砕いてもらっていい?」と、戸惑う川西さん。そして、水田さんは「馬に1人で乗れるようになりたい。イルカも1人でコミュニケーション取って言うこと聞いてもらったり、甘えられたりするようになりたい。たぶん資格がいると思うねんな」と説明します。

しかし、川西さんは「何をしようとしてるかによるけど…何をしようとしてるの?」と、水田さんの資格取得の目的が理解できていないようでした。

■川西「後輩にヨガを奢る男ですからね」

乗馬経験者の水田さん曰く、乗馬クラブによって馬の気質が違うらしく、素人が乗ると難しい所もあるのだそう。

川西さんが「行こうとしてる所はどうなのよ?」と尋ねると、水田さんが「そこはね、裕福な人が行くところやから、言うことをよく聞く馬たちがいると思うねん」と、通うつもりの乗馬クラブは高級な所だと言います。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル