top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

田中圭、股の間から覗き込んで正解を導き出す姿に「可愛いが過ぎる!」

テレビドガッチ


田中圭が12月3日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系、毎週金曜19:00~※一部地域を除く)に出演。田中の独特な思考スタイルが話題となっていた。

劇団ひとりと佐藤隆太がMCを務める同番組は、アメリカの超人気クイズ番組の日本版で、芸能人・著名人が小学生レベルの問題に挑戦する。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できる……という超プレッシャー・クイズショー。

田中の母校“渋谷幕張”は秀才小学生たちも「めっちゃすごい!」と一目置く名門校。小学生たちに「頭良くて格好良いから欠点がない。完璧だから絶対取れると思う」とキラキラした目を向けられた田中は若干プレッシャー気味。それでも「最終的に『僕は小学5年生より賢いです』って言いたいです!」と意気込みを見せた。

ところが、意外にも1問目から苦戦を強いられてしまう。焦った田中は正解を導き出すため、全身を使い始める。「正面から見た時、水たまりに映った看板の文字は?」という問題では、「え……?」と突然スタジオの真ん中にやってきて、全員にお尻を向けると、「ちょっと本当にごめんなさいね」と股の間から覗き込むポーズを披露。「逆さに見た状態」を再現したようだ。また、英語ノートに書かれた線の本数を当てる問題では、自分の考えを力説するため、わざわざスタジオ奥のモニター前まで足早に移動。田中はまさに縦横無尽に動きまわり、必死になって問題と向き合っていた。

SNS上では、なりふり構わず正解を導き出そうとする田中の姿に「とにかく可愛い!」「可愛いが過ぎる!」「尊い」といったコメントが見られた。

次回は12月17日放送。DAIGO&阿部亮平(Snow Man)、阿佐ヶ谷姉妹&はなわ家族が登場する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル