top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

病院前と病院後で表情が違いすぎる柴犬がかわいいと話題に!

9ポスト

病院が大好きでたまらないという人はあまりいないと思いますが、犬にとっても病院は行きたくない場所。病院の前後で表情が全く違う柴犬の動画が話題になっています。

こちらは、ユーチューブチャンネル「柴犬ここ様」に投稿された動画。8歳になるちょっと大きめの女の子の柴犬のここちゃんはあまり病院が好きではない様子。

飼い主さんが元気づけようとここちゃんの手を握りますが、「触らないで」とでも言いたいかのような表情で、逆に落ち込んでしまいます。

表情は目を伏してとても暗く、この世の終わりのような表情で、悲壮感が漂っています。飼い主さんとも目を合わせてくれません。

しかし、病院が終わった後はあくびをして超余裕の表情に笑。ちゃんと飼い主さんの方を見てくれます。安心した目つきが眩しいほどです。

広告の後にも続きます

動画には「人間と同じだ」「ひきつった表情」「どちらのここちゃんも可愛いです」などのコメントが寄せられています。

筆者も経験がありますが、どうしても病院に行くまでは億劫だし、先延ばしにしてしまいがち。しかし、病院に行った後は自分の体の状態が分かってスッキリするもの。

ここちゃんもスッキリできたようで良かったです。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル