top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

歌い手・めいちゃんの顔や身長は?プロフィールや歌ってみたの人気曲を紹介

UtaTen

歌い手・めいちゃんのプロフィールや経歴は?



出典元 (https://meychan.com/profile/)


誕生日
1996年1月13日


年齢
25歳(2021年9月現在)


身長
175cm


出身地
埼玉県


血液型
A型


イメージカラー
オレンジ





歌い手界で大人気のスーパールーキー


めいちゃんの歌い手としてはじまりは2011年のニコニコ動画での初投稿で、当時まだ15歳のときでした。

力強く爽やかな歌声と天真爛漫な性格でメキメキと頭角を表し、歌い手界では知らない人がいないほどの実力者です。

名前の由来はとなりのトトロに登場するめいちゃんから来ており、彼の茶目っ気ある性格が分かりますよね。

2017年にメジャーデビュー後は、クリスマスソロライブやワンマンツアーなど数々の公演で成功を収めているスーパールーキーなのです。

YouTuberやボカロPとしても活躍


めいちゃんはソロの歌い手としての活動だけにとどまりません。

2019年には歌い手Gero・コニーと「肉チョモランマ」というグループでYouTube活動を開始します。

歌い手としてのめいちゃんとはまた違う、明るく元気な姿を見れるとして人気がありますよ。

また、2019年にはボカロPとして作詞作曲した曲をニコニコ動画に投稿します。

歌い手としてだけでなく作詞作曲を手掛けてしまうめいちゃんの多彩な才能に、これからも目が離せないですね。

HoneyWorksとのコラボ曲が話題


▲めいちゃん – 『小悪魔だってかまわない!』【OfficialMusicVideo】

2021年5月に配信したシングル曲「小悪魔だってかまわない!」が、作詞作曲、編曲を人気クリエイターユニットのHoneyWorksが手掛けたことで話題となっています。

気分やの女の子と猫をテーマにしたポップで可愛らしい曲となっており、何度も聴きたくなるような中毒性のある楽曲です。

キャッチーな歌詞やメロディも相まって、カラオケでもよく歌われています。



歌い手・めいちゃんは顔出ししている?


この投稿をInstagramで見る

めいちゃん(@meynicokawaii)がシェアした投稿


顔出ししていない歌い手も多いですが、めいちゃんは顔出しをしています。

公式Instagramでは彼の様々な表情を見ることができるので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

イケボとしても有名なめいちゃんは、イケメンとしてファンにも知られています。

175cmのがっちり目の高身長体型に甘めのフェイスから成す、ハイトーンボイスに虜になる人も多いのではないでしょう。

歌い手・めいちゃんの歌ってみた人気曲3選


歌い手として活動しているめいちゃんは数々の歌ってみたを投稿しています。

歌唱力の高さはもちろんのこと彼の抜群のメロディーアレンジセンスが楽しめる楽曲も多いので、めいちゃんを知っている人はもちろん知らない人にもおすすめです。

数ある歌ってみた曲の中からファンから支持を集めている人気曲を、厳選して3曲紹介します。

KING


▲めいちゃん – 『KING』【OfficialYouTube】

めいちゃんの色気のある歌声が楽しめるのがボカロ曲「KING」のカバーです。

KINGはボカロPのKanariaが作詞作曲した楽曲で、彼の歌声とメロディーが絶妙にマッチしています。

投稿したYouTubeでは2021年9月の時点で再生回数900万回再生を超えており、ファンからの高い支持を集めているのが分かります。



ヴィラン


▲めいちゃん – 『ヴィラン』【OfficialYouTube】

めいちゃんの高い歌唱力と表現力を堪能できるのが「ヴィラン」のカバー曲です。

ボカロPてにをはが作詞作曲を手掛けた楽曲で、恋愛に悩むトランスジェンダーの心情を表現しています。

韻を多用したり、巻き舌を使って発音するなど難易度の高い楽曲を、めいちゃんは曲の世界観を見事に表現しています。

歌の合間にみせる彼の吐息にやられてしまったファンも多いのではないでしょうか。



シルエット


▲めいちゃん – 『シルエット』【OfficialYouTube】

KANA-BOONの「シルエット」歌ってみたは、めいちゃんの軽やかで爽やかな歌声と相性抜群のカバーです。

人気アニメ「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のオープニングに起用された楽曲なので、ボカロ曲に馴染みがない人でも楽しめますよ。

めいちゃんの力強いのに優しい魅力的な歌声が堪能できる楽曲なので、めいちゃんをもっと知りたい人にぜひ聴いてほしい楽曲です。



めいちゃんのオリジナル曲おすすめ2選


めいちゃんの魅力を深く知る上では、彼のオリジナル曲が欠かせません。

自身で作詞作曲、編曲を手掛けた楽曲や、様々な作家陣に楽曲提供してもらっていたり、どの曲もクオリティが高いですよ。

そんなめいちゃんのオリジナル曲の中でも特におすすめなものをピックアップしました。

めいちゃんファンはもちろん、そうでない人にもぜひ聴いてほしい楽曲です。

ヴィクター


▲めいちゃん – 『ヴィクター』【OfficialMusicVideo】

「ヴィクター」はめいちゃん自身が初めて作詞作曲を手掛けた記念すべき一曲です。

誰しもが抱えることのある悩みをテーマにあらゆる目線で描いた楽曲で、彼の世界観を存分に感じることができます。

めいちゃんの色っぽさや力強さなど彼の癖や魅力が一曲に詰まっているので、めいちゃんの魅力を知る上で1番に聴いてほしい曲と言えるでしょう。



メビウス


▲めいちゃん – 『メビウス』【OfficialMusicVideo】

メビウスは2020年5月に発売されたアルバム「大迷惑」の収録曲として作れた楽曲です。

作詞作曲はボカロP柊キライが手掛けており、軽快なテンポの中にミステリアスな雰囲気があります。

聞けば聞くほど引き込まれてしまうような魅惑的な楽曲で、めいちゃんの色気がたまりません。

キャッチーな歌詞とは裏腹に複雑なリズムではありますが、さらっと歌ってしまう彼のセンスが光る一曲です。



めいちゃんは歌い手界のスーパールーキー!YouTuber「肉チョモランマ」としても活躍中


2011年に歌い手として活動開始してから数々のカバー曲やオリジナル曲を配信してきためいちゃん。

彼の抜群のセンスと歌唱力の高さにスーパールーキーとして注目を集めています。

さらに、めいちゃんは歌い手としてだけでなくボカロPやYouTuber「肉チョモランマ」など色んな分野に挑戦しているのも魅力。

歌い手だけでなく様々な分野で素晴らしいセンスを魅せるめいちゃんに、今後も目が離せません。

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル