top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

THE FIRST TAKEチームが手がける新コンテンツ「RING³」にエビ中 安本彩花が初登場。

UtaTen


「RING³」にエビ中・安本彩花が初登場!ももクロ・百田夏菜子と通話


チャンネル登録者542万人を超える 「THE FIRST TAKE」の制作チームが手がける新たなYouTubeコンテンツ、「RING³」(リン・リン・リン)第7回に私立恵比寿中学から安本彩花が初登場することが発表された。


「RING³」は、電話を通じて素を切り取るYouTube雑談コンテンツ。話してみるまで相手も用件も一切不明。

ここにあるのは、素の顔、素の声、素の感情だけ。誰も見たことのないまっさらな空間が、アーティストの“素”を引き出していく瞬間を、覗き見できる動画シリーズだ。

第1回の「森七菜:11年返せてなかった交換日記 / RING³」は既に64万再生を突破。

公開から約1ヶ月で数多くのメディアにも取り上げられ、SNS上で話題を集めている。

第7回は、今年の7月「THE FIRST TAKE」への出演をもって、私立恵比寿中学としての活動を再開させた安本彩花。

エビ中としては先日新曲「Anytime, Anywhere」の配信がスタートした。

電話相手は、同事務所の先輩であり、ももいろクローバーZのリーダーとして活動中の百田夏菜子。

現場などで顔を合わせる機会も少なく、2人がじっくりと話すのは今回が初めて。

兼ねてよりゆっくりと話してみたいと思っていたと語り緊張した様子の安本に対して、優しい言葉をかける百田。

やがて話題は、エビ中とももクロのアイドル論、2人にとってのライブとは、そして安本復帰の裏側にあった想いなど、トップアイドルの2人ならではの内容に。

事務所の先輩としてエビ中を近くで見続けてきた百田は、どんな言葉をおくるのか。そして苦難を経てアイドルとして返り咲いた安本は、どんな”素”を見せてくれるのかー。

本コンテンツは12月2日(木)22:00より、「THE FIRST TAKE」が手がける新たな音楽体験プラットフォーム「THE FIRST TIMES」のYouTubeチャンネルにてプレミア公開予定。是非、視聴を予約してみて欲しい。


「RING³」をはじめ、「THE FIRST TIMES」では今後も、さまざまな視点から音楽とアーティストの魅力を紐解くコンテンツを公開予定。

「THE FIRST TAKE」がもたらしてきた、これまで味わったことのない“初めて”の音楽体験を、ぜひ楽しみにしていて欲しい。

私立恵比寿中学・安本彩花 コメント





尊敬する先輩とのお電話、本当に濃い時間を過ごさせて頂きました。

先輩を受話器越しにしモジモジしてる姿も1人だけの空間だからこその私の素の姿だと思います。笑

普段はなかなか話せない真面目な話しをし、優しい先輩の言葉にすごく元気をもらいました!


番組情報





「私立恵比寿中学・安本彩花:エビ中ちゃんとももクロちゃんのアイドル論 / RING³」
(12/2(木) 22時よりプレミア公開)

▼Chapters
00:00 もしもし、からはじめよう
01:36 ずっと話したくて、5年
04:06 後輩?同期?
05:31 安本彩花にとってライブとは
08:06 アイドル辞めちゃう子
10:25 アイドル最高!
12:58 どしゃぶりのキセキ
16:51 メイクのとれたかっこいいアイドル
18:01 話し合いとケンカ
22:57 やっぱ焼肉?

「THE FIRST TIMES」YouTubeチャンネル

私立恵比寿中学 配信リンク

▲私立恵比寿中学・安本彩花:エビ中ちゃんとももクロちゃんのアイドル論 / RING³

■番組コンセプト

電話って、ちょっと前まですごくドキドキするものだった。

出るまで相手はわからない。

話し出すまで用件だってわからない。

緊張して、驚いて、嬉しくて。

だから、電話は特別だった。

だから、電話は大切だった。

対話が減って不安が増えた今だからこそ誰かと話そう、電話で話そう。

大切な話も、とりとめもない話も、むかしの話も、これからの話も、

もしもし、からはじめよう。

電話だから話せることがきっとある。

素のままがいい。

RING³

▲「私立恵比寿中学 – なないろ / THE FIRST TAKE」

▲「私立恵比寿中学 × 石崎ひゅーい – ジャンプ / THE FIRST TAKE」

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル