top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ジョナサンの中の人にお酒に合う「 #1000円ほろよいテイクアウト 」を聞いてみた:第9回 ジョナサン

Pouch[ポーチ]

ジョナサンの中の人にお酒に合う「 #1000円ほろよいテイクアウト 」を聞いてみた:第9回 ジョナサン

毎週金曜に送る「#1000円ほろよいテイクアウト」。テイクアウト文化が広がった今、あえて企業の中の人に予算1000円で「お酒に合うオススメのテイクアウトメニュー」を教えてもらうこの企画。

企業の中の人、つまり会社の持ち味を熟知している人々が、我々には想像できないメニューを提案してくれるかもしれない……!

第9回目は「ジョナサン」です。

【ジョナサン「野菜を摂りながらおつまみ&お酒を楽しんで」】

ジョナサンではお酒のテイクアウトを行っていないので、市販のお酒とペアリングできる、オススメのテイクアウトメニューを聞いてみます。

ジョナサン「しっかり野菜を摂りながら、お酒にぴったりなメニューを堪能できるセットです!」

広告の後にも続きます

「生ハムサラダ」(270円)

「カラマリフリット 」(270円)

おつまみに打ってつけのメニューを押さえつつ、ちゃんと野菜も摂れるように考えてくれるなんて……ジョナサンの優しさが滲みる〜!

この組み合わせにピッタリのお酒は、スパークリングワイン(白)もしくはサングリアとのこと。

今回は間を取って、成城石井オリジナル「スパークリングサングリア レッド」(439円)を選んでみました。

おつまみとお酒を合わせて合計979円です!

【生ハムのほどよい塩気とレモン風味のサラダがお酒を奪う】

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル