top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

魔法かよ…!世界を「初代ゲームボーイ風」に変換する石ころがスゴすぎると話題

笑うメディア クレイジー

1 2 世界を「ゲームボーイ風に変換する石」が、Twitter上で大きな注目を集めています!

景色を一瞬でドット絵にする『ピクセルミラー』

投稿者は科学を使ったデザイナーとして活躍している、ものり/monoliさん。「アナログな石とは思えないデジタル感」というテキストとともに、小さなキューブから見えるデジタルな世界を動画で公開しました!

青空と風景のドット世界 提供:ものり/monoliさん

電車に乗って移動している投稿者さん。左手の指先で小さな緑色のキューブを持っています。

電車が動き風景が流れていく中、キューブから見える景色はデジタル感満載のドット絵に変換されています。

広告の後にも続きます

駅構内のホームのドット世界 提供:ものり/monoliさん

目まぐるしく変わる景色に、キューブの中のピクセルが電気信号でも送られているかのように、カチカチと組み替えられて変換されていきますね。まるでゲームボーイの世界です!

電車のドット世界 提供:ものり/monoliさん

隣の線路で速度の速い電車が通過していくと、キューブの中のピクセルが電車の速さに合わせて急速に動きだします。

最新式の電子機器を搭載しているように見えますが、実はこちら、模造石を研磨して作成したアナログな制作物。見る景色によって様変わりするドット絵がなんとも爽快です!

投稿者さんにインタビュー!

今回投稿している『ピクセルミラー』の開発者でもある投稿者さんに、制作のきっかけを伺うと、

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ネタ)

ジャンル