top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

シャレで落葉の山にダイビングしてみたところ…「ご主人を助けなきゃ!」と、愛犬が飛び込んで飼い主を救い出す

マランダー



 ふわふわの綿雲とか、ふんわか積もった落葉の山とか、そういうのに思いっきり飛び込んでみたい…!と思ったことはないだろうか。

 まあ、雲はともかく、この季節落葉の山ならもしかしてそのドリームも叶うかも?と思っちゃったお父さんが、愛犬の目の前で実行に移してしまったところ……。

Dog Saves Dad From Leaf Pile || ViralHog

 事件は先週23日、アメリカのペンシルベニア州バスで起こった。山と積まれた落葉の山に、1人の男性が飛び込んだのだ!



 その様子を見ていた男性の愛犬でイタリアン・コルソ・ドッグ(イタリアン・マスティフ)のゼウスくんが、果敢にもその山にダイブした!

「ご主人はボクが助ける!」


 深く積まれた山の中から、ご主人を発見したゼウスくん。


 ご主人の手を咥えて、外へと引っ張り出したよ!


 ゼウスくんにしてみたら、「ご主人が埋まってしまった!」と、ビックリ仰天したんだろうね。似たようなケースで、水に落ちた(と思った)飼い主さんを助けに飛び込んだわんこズもいたっけ。



 ご主人の方は落葉の山に飛び込んだら楽しそう!という出来心だったのかもしれないが、ひとつ間違ったらケガをしていたかもしれないし、あまり無茶なことは控えて欲しいと、ゼウスくんは思っているはずだ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル