ここで、桃子さんは「父は私が小さい時はプレゼントはもうもらった覚えがないですし、甘やかされたという記憶が一個もないので」と以前の奥田さんの印象について言及します。
また、桃子さんは「それを思うと真逆の… 真逆なので、こんな奥田瑛二がいたのかというぐらいですね。もう本当に優しくて、私、全然そんな経験がないので子育ての中で」と本音を吐露。
すると、奥田さんは「孫ができるまでは幸せだという言葉を一度も自分で自発的に言った事がないんですよ。それで死ぬ時に右手が上がったら幸せだった、左手が上がったら不幸だった。何も上がらなかったらまあまあだって言ってあったんですよ」とコメント。
そんな奥田さんが今では「ところが孫ができて、特に2人がそろった時からですね。素直に『いいな!なんと幸せなんだ』とかね」と日々幸せを感じているそうです。
■奥田瑛二&安藤桃子出演の「徹子の部屋」に反響今回の放送について、ネット上では「奥田瑛二さん&安藤桃子さんいい親子関係だなぁ、サクラちゃんも好きだよー」「じいじ・奥田瑛二、渋くて最高」「お孫さんにメロメロな奥田瑛二さんを見ています」などのコメントが上がっています。
広告の後にも続きます
2人の孫娘にメロメロな奥田さん。孫が2人できてから「幸せ」という言葉を素直に言えるようになったという話にほっこりした人は多かったのではないでしょうか。
【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0090179
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)